ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

そろそろ色付きのお絵かきをさせてあげようかなと思って、
口に入れても大丈夫な、蜜蝋クレヨンを買いました。
(今までのお絵かきは ⇒ スイスイお絵かき

以前、なにかで貰ったエコノーム社の↓蜜蝋クレヨンが、
ヒナの筆圧だと発色が悪くて、綺麗に絵がかけないようだったので…

エコノーム社 蜜蝋クレヨン


コチラ↓を追加購入。

シュトックマー社 蜜蝋クレヨンブロック8色カン(基本色)


スティックタイプ↓と散々迷って…

シュトックマー社 蜜蝋クレヨンスティック8色カン(基本色)


今回はヒナが適当に手にとって殴り書きしても色が綺麗に出るように、
ブロックタイプにしました。

さっそくお絵かきしていますが、面でも色がつくので、
めちゃくちゃに描いていても、それなりに綺麗に紙が色づけされていきます。
やっぱり色がちゃんとつくほうが面白いみたい。
小さなヘラがついていて、色を塗り重ねた層を削って描く、という
芸術的な使い方もできるみたいです。
匂いも蜜蝋クレヨンだけあって、良い匂いがします。

1歳ちょっとのヒナにはブロックタイプで正解でした。
お絵かきが上手になってきたら、
細かく描けるスティックタイプを買い足してあげるつもりです。

色は↑ヒナが買った基本色8色セットと、
こちらの↓中間色8色セット。

シュトックマー社 蜜蝋クレヨンブロック8色カン(中間色)


もう少し色味がたくさんあったほうがよければ、
12色セットや16色セット、24色セットもあります。

シュトックマー社 蜜蝋クレヨンブロック12色紙箱



シュトックマー社 蜜蝋クレヨンブロック16色カン



シュトックマー社 蜜ろうクレヨン ブロック 24色木箱


なぜか入れ物が、カン・紙箱・木箱とあるので…注意が必要です。
8色タイプはカンですが、赤ちゃんが投げたり噛んだりしても大丈夫なので、
小さい子への贈り物なら紙箱よりはカンタイプが良いかもしれません。

そうそう、がりとんさんで単色買いもできるので、
折れてしまったり、小さくなってきたら、補充も簡単に出来ますよ。
子供の欲しい色を単色買いで集めるのも良いですよね。

8色セットなら1500円ぐらいなので、
ちょっとしたプレゼント(誕生日祝い等)にもオススメです。

ちょっと奮発するなら…
こちら↓のブロック8色・スティック8色が入ったセットもステキです。

蜜蝋クレヨンスティック8色ブロック8色木箱入


さっそくブロックを握り締めてぐねぐねと不思議な線を楽しげに描いているので、
ちょっと与えるには早いかと思いましたが、意外と良いおもちゃになりました。
オススメです♪

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/99-de7cccb6