FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハンドメイドというにはチョット…おこがましいですが、
保育園の準備品として、紐付きタオルを作る予定です。

出来上がりイメージはこんな感じ↓。
紐付きタオル

本体は、Afternoon Tea のタオルハンカチ。
紐はこちら↓の「やわらかコットンパイルコード」のパステルピンクです。

やわらかコットンパイルコード


色は、ホワイト・オフホワイト・パステルピンク・カフェオレ・チョコレート・
ネイビー・グレー・ブラック・パステルブルー・パステルパープルの10色。
赤ちゃんの柔らかい皮膚が触れるものなので、
あまり固い紐じゃないほうがいいかなと思ってコレにしました。
50cmで105円とお安いので、オフホワイトも少し買って、
赤系でないタオルはそちらをつける予定です。

紐の端を隠すのと、名前付けのために、プーさんのアイロンシールをつけます。
(名前はぼかしてますが、薄く黒い部分が名前です)
アイロンシールは別記事に詳しく書いているので、興味のある方は ⇒ コチラからどうぞ!

こんな感じで10枚製作予定ですが
最近ヒナがなかなかまとめて寝てくれないので、手芸タイムが取れなくて;
作り終わったら写真を差し替えるか、追加する予定です。

そうそう、認可は全滅だったので、認可外になったんですが…
手作り品がいらない園だったので拍子抜けしてます。
こんなこともあるんですね~
助かるけど、必要だろうと先回りして買った生地はどう処理しよう…
時間ができたらベビーカーのフットマフでも作ろうかな(もうすぐシーズン外れるけど…)

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/98-948e43f0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。