FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おばあちゃんからの、少し早いクリスマスプレゼントということで…
これ↓を買ってもらいました。


アンパンマン よくばりビジーカー 押し棒+ガード付き


だいたいこういうのを探している、という希望を聞いて、
私が楽天で探し出しましたよ~
送料込みで6500円ぐらい(上記リンク先2009/11/16迄、現在送料別)だったので、
予算よりだいぶ安く買えたようです。

おばあちゃんに指定された条件は…
・ヒナはまだ自分で進ませたりできないので、大人が後ろから押す棒がついている
・押す棒が短いと腰が痛いので、なるべく長いもの
・座るところが平らで、座りやすいもの
・まだ10ヶ月なので、走らせているときに横におちないよう、ガードがついているもの
・狭い実家の廊下で走らせられるもの(幅の狭いもの)
です。

アンパンマンのよくばりビジーカーは、
ガードがついていて10ヶ月から乗れるし、
長い押し棒もついているので、
おばあちゃんの希望にピッタリでした。

以下、ヒナを乗せてみての感想です。

【良かった点】
・押し棒
 背を丸めずに押せるので、疲れない。(ヒナ母さんの身長:163cm)
 使わないときは半分の長さに縮められるので、邪魔にならない。
 押し車として使うときにも簡単に着脱できる。
・座面
 座りやすい形なので、ヒナがひとりで安定して座れる。
・タイヤ
 思ったより太くて安定している。簡単には倒れなさそう。
・背当て兼押し手
 しっかり固定されるので、安全。
・小物入れ
 意外とたっぷり入る。
 我が家では押し車にしたときに車体が軽すぎるので、
 ホールトマト缶を2つ入れています。
・ハンドル周りにたくさんおもちゃがついていて、
 乗っていないときでも楽しく遊べる。
 以下詳細
 1.ハンドルトップのアンパンマンの鼻を押すと、3種類の音がでる。
 2.ハンドルトップのアンパンマンの手を押すと、ほっぺが光り、
   カッチカッチカッチと音がする。(ウィンカーらしいです)
 3.ハンドルトップのアンパンマンのマントのボタンを押すと、
   アンパンマンマーチが流れる。
 4.車を前に進めると、先頭についたアンパンマンの人形が左右に動く。
 5.ハンドル下左に、フィルムケースのようなものがついていて、グルグル回せる。
 6.ハンドル下中のレバーをひくと、バイキンマンとドキンちゃんの人形がぐるぐる動く。
 7.ハンドル下右のメロンパンナちゃんの顔を押すと、ピッピッと音がする。
 8.本体左面に、カレーパンマンと食パンマンの絵がついた歯車が2つついている。
 9.本体右面に、ジャムおじさんとバタコさんの顔が交互に出る窓がついている。

【いまいちの点】
・ガード
 ヒナが大きいということもあって、乗り降りがすごく大変。
 結局、足もしっかり地面につくし、安定して座れているので、ガードなしで使うことに…
・ステップ
 ヒナが大きいということもあって、乗せられなかった。
 でも収納できるので、邪魔にはならない。
・速度調節機能
 気休めかも(笑
 押し車として使うときのストッパーとしては弱すぎる。

そんなところでしょうか。
でも、ファーストカーとしては、大満足。
自分でこげない小さい子用なら、押し棒がついていないと大人が大変ですし、
全体的な作りもしっかりしていて安っぽくないので、オススメです。


自分でこげる子なら、こういうの↓も可愛いですよね~

ウィリーバグ S

※ 少し大きな子ならLサイズのほうが良いかも。Sは想像以上に小さいので。

これも↓可愛い~

室内用木の三輪車アニマルバイク NEWタイプ(ロープ人形イヌのおまけ付き)



もう少しでクリスマス。
きっと皆さん、何をあげようか楽しく考えてらっしゃる頃ですかね~
私はやっと決めました!
今ならまだ在庫があるので、売り切れないうちに注文する予定です。
でも12月まであけないでいられるか…自信がありません(笑

散々悩んだ履歴、また近々でアップしますね。
皆さんのご参考になれば幸いです(*´-`*)

 (※ 2009/11/24 クリスマスプレゼント悩み履歴アップしました♪ ⇒ こちら

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/75-4f9962fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。