ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ヒナが部屋中をハイハイで高速移動して、いつの間にか掴まり立ちをして…
キッズランドのスマートマット(⇒キッズランドの記事はこちら)の
敷いていないところで後ろにひっくり返ったりしているので、
大きいフロアマット(プレイマット)を導入しました。

これが大正解!
なんでもっと早く買わなかったんだろう…

フローリングの部屋で赤ちゃんを遊ばせようと思っている人は、
何かしらクッション性のあるマットを敷いたほうが良いですよ~~~
試しに30cmぐらいの高さから自分の頭を落としてみてください!
かなり痛いです。脳みそビリビリします。

今までうちは二重にラグを引いていたんですが、
何かこぼしたりしたときの掃除が大変だし、
そんなにクッション性もないしで、あんまりオススメできません;

フロアマットは何社か出してますが、実家で犬用にフロアマットを買った際、
薄くてあまり意味がなかったのを知っているので、なるべく厚いタイプを選びました。
キッズランドのマットも1.5cmぐらいの厚さがあるので、
クッション性を求めるなら、そのぐらいの厚さがあると安心です。

買ったのはコチラ↓

リトルプリンセス フロアマット(プレイマット) ツートンカラー


赤すぐなどの雑誌でも人気の、白×茶色のフロアマットです。
ポイント10倍+送料無料だったので、凄くお得に買えました。
(2009/09/22現在も継続中のようです。)
レビューを見るとウレタンが長持ちするようなので、安くはないですが満足してます。

ロットにより色合いに差があるようなのですが、我が家の場合は画像よりくすんだ色でした。
画像どおりのキッパリハッキリした色より、家具になじむので満足。
ベージュは白というよりは薄~いオレンジに近い色です。

厚みも充分で、試しにまた自分の頭を落としてみたんですが(笑)、
それほど痛くありません。ヒナも、転んでも平気で遊び続けています。

汚れても、汚れたマットだけ取り外してジャブジャブ洗って拭いて少し干せばOK!
あぁ今までの苦労はなんだったんだ、というぐらい重宝してます。

大きさは195cm×195cmなので、部屋一面に敷き詰める場合は足りません。
我が家では、机の下などは敷かないで、なんとかしのいでます。
大きい部屋で自由に遊ばせようと思ったら、2セット買ってもいいかも。

あと、端がまっすぐになるのも実はすごくいいです。
赤ちゃんって、服やぬいぐるみのタグにすごく興味を示しませんか?
それと同じで、マットの端がジグゾーパズルのピースのようにでこぼこしていると、
すごく興味しんしんで、舐めたりはがそうとしたりかじったりするんです…
なので、我が家は正方形にしていない為、端パーツが足りないんですが、
ヒナから見えないところの端パーツを外して、
見えるところは全部まっすぐになるようにしています。

あけた直後はウレタン独特の匂いがしましたが一晩でなくなりましたよ。
厚みのあるウレタンなので、冬場は保温効果があって良さそうです。
(床暖房は効果がなくなってしまうようなので、ご注意を!)

久々にすご~くオススメ商品でした!

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/63-3357dc97