ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

新幹線のなかや病院などでおもちゃを持たせたとき、
振り回したりして床に落とすのを防止したいと思い、
ハイメスのベビーチェーンを購入しました。

購入したカラーはこちら↓

ハイメス社のおしゃぶりクリップベビーチェーン・レインボー


手前に見える赤い部分がクリップで、緑のボールの先に紐がわっかになってます。
わっかのところに、我が家では↓こんなヒナの大好きおもちゃ↓を繋げてます。


ネフ社 ティキ



ネフ社 リングリィリング



オーボール ミニ



チェーン部分も木で出来てるので、特にティキやリングリィリングにつなげると、
一体感がでておしゃれです。ベビーカーにつけても格好いい!
これがあればおもちゃが床に落ちて汚れることもないので安心していられます。

レインボーを選んだんですが、カラフルなボールにヒナの食いつきがすごくて
どっちかというとおもちゃよりもチェーンで遊んでいるような状況です。

ハイメスのベビーチェーンはカラーバリエーションも豊富で、
他にもこんな↓バージョンがあります。お金があったら全部ほしいぐらい可愛い~


ブルー


ピンク


パステル


おしゃぶりは使わない我が家ですが、かなり活躍してます。
ティキやリングリィリングと一緒に、プレゼントにしても喜ばれそうです。
オススメ!!

(2009/09/27追記)
ベビーカーのひざ掛けが落ちないように留めておく用に、
ブルーとピンクを買いました。
肩紐のところに輪で固定しておき、タオルを挟んで使っています。
玉の大きさがまちまちだったりして、ブルーとピンクのほうが作りが荒いかも。
プレゼントやおもちゃにするなら、レインボーのほうがオススメです。
とはいえ、市販のベビーカー用クリップより可愛いので満足!

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/54-592ce077