FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

離乳食用スプーン、当初はコレ↓を使っていました。


Anano cafe ベビースプーン&フォーク


喉突き防止ストッパーがついていて安全だし、
ストッパーがあるおかげでテーブルの上に直接おいても
スプーン先がテーブルにつかないのが便利です。
煮沸消毒もOK。日本製。
フォークとセットで、何より可愛くて即決。
今のところ、かぼちゃとか食べさせてますが色つきはありません。

あっ、そうそう、
電子レンジや直火、オーブン・グリルは使えません。
あと、食器洗い機や食器乾燥機もNGですのでご注意ください。

…が、ヒナはおちょこ口なので、こんな小さなスプーンでも
横幅が大きすぎてちゃんと口に入りません…
なので、自分で食べようになるまでこちらは封印して…

今はこちら↓を使ってます。

コンビ ベビーレーベル フィーディングスプーン (ケース付き)


大人が食べさせる分には、柄が長いほうが使いやすいです。
先がぷよぷよしていてお皿についた最後のごはんも綺麗に取れるし、
ヒナの口にもちゃんと入ります。
ケースがついているので、帰省のときも持って行く予定です。
こちらは電子レンジOK。

スプーンひとつでも、こんなに使い勝手が違うものですね~
どちらもケースバイケースでオススメです。


↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/50-a8998161