FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京育ちの私はどうも野菜が苦手です。
でも、田舎のおばあちゃんの家でとれた家庭菜園の野菜は大好きなんですよね~
トマトとか、かぶりついて食べていた記憶があります。
なので、ヒナには身体のためにも野菜好きになってほしいなと思って、
離乳食用の食材には、お取り寄せ野菜を利用することにしました!

野菜がお取り寄せできるネット通販はいくつかあるんですが、
年会費が必要だったり、毎月頼まなきゃいけなかったり、宅配時間が指定できなかったり…
来年から仕事に復帰する私にも無理なく利用できるところを探していました。

Oisixにした理由は、
・年会費無料
・お届け曜日や時間が指定できる
・届けてもらう商品は自分で追加・削除が可能
・今週はいらないな、というときは全部キャンセルも可能
と、私の求めていたサービスが提供されていたことと…

これが↓決め手になりました。( ※ 注 : 2009/07/20までのキャンペーンです。 )
・妊娠中、もしくは満2歳までのお子さんがいる場合、母子手帳の提示で送料無料

離乳食用の野菜は、特に最初のうちはちょっとだけ欲しいことが多いので
送料がネックになるんですよね~ Oisixさん、うまいこと考えましたね。

さっき、試しに第一便をお願いしたんですが、離乳食にだけ使う予定なので、
最初から入っている定期コースのものは殆ど削除して、欲しい食材を追加しました。
とりあえずお試しということで、にんじん・ほうれんそう・かぼちゃから!

送料もちゃんと無料で表示されてましたよ~
今回は2600円未満の買い物だったので、クール料金(\100)は必要でした。
まだ母子手帳の提示を求められてないんですが、
キャンペーン特典はオイシックスクラブに入会したときから適用のようですね。

あ、冷凍食品の手数料や、定期ボックス以外の注文は無料にならないらしいので、
ご注意くださいね~

今回の注文分が良かったら、継続して利用予定です!
届いた野菜のレビューもする予定なので、興味のある方は来週あたり見に来てください^^

今のところ難をあげるとすれば、
キャンセルを忘れるとOisixで決められた宅配ボックスの中身が
勝手に配送されて、かつ請求されるところでしょうか…
生ものなので、もちろん返品しても返金されません。
週の頭に配送内容を確認して追加削除キャンセルをする、という習慣がつけば問題ないんですけど、
(うちは土曜配送なので、配送内容の変更は水曜までです。)
私のようなウッカリ者は、いつか忘れてそのまま配送されそうですヨ…
ただ、お届け頻度を「隔週」にすることができるので、旅行等は対応できそうです。

さて、どうでしょうかね~

ベビーグッズ?じゃないのでちょっと微妙ですが、
役にたった~という方は↓ポチッとクリック↓お願いしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/44-c9542b50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。