FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
離乳食用の食器は必須ではないけど、調理セットはあると便利という話なので
離乳食調理セットを探していました。

【離乳食調理器に求める条件】
・そのままレンジにかけられること
・小さく収納できること
・離乳食に必要な全部の作業ができること

あと、レンジにかけたり熱いものを処理したりするので、
変なものが溶け出したりしないように、できれば日本製を希望…

でも日本製の調理器セットなんて、ほとんどないんですよねー
結局、高いなと思って一度スルーしたコレ↓にしました。楽天にて4000円で購入。


【セット内容】
・おろし器
・しぼり器
・すり鉢
・小鉢
・フタ(小皿)
・こし網
・すり棒(木製) ※中国製

一応、これだけあれば離乳食はできます。
(とりあえず初期のものは大丈夫です。月齢が進んで対応できなくなったら後日追記します。)

スタッキングするとかなり小さくなるので、ぎゅう詰めのうちの食器棚にも入ります。
(スタッキング時の大きさ: 直径13cm×縦12cm ※素人採寸 ※こし網の取っ手含まず)

用意した食器が初期には少し大きかったので、
しばらくはこちらのセットについていた小鉢であげています。
まだ自分で持ったりしないので、陶器でも大丈夫。

今のところ満足してます。
可愛いし、小さくまとまるし、使い勝手も悪くない。
(※ まだ果汁はあげてないのでしぼり器は未使用です )
赤ちゃんのおなかはまだ弱いので、
できれば専用の道具、食器を使ってあげた方が安心ですしね。
特に夏場は細菌が繁殖しやすいので…

離乳食調理セットは少し大きくなってから用意する人が多いものなので、
出産祝いにも良いと思います~ オススメ!

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/42-f6293309

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。