FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

我が家のまわりは狭い道をトラックやバスがブンブン走っていて、しかも坂が多いので、
ベビーカーは、買っても軽いB型(腰すわり後~用)からにして、
それまでは抱っこ・おんぶ紐で乗り切るつもり…

なので、少し高くてもいいから楽に抱っこできるものが欲しくて
ネットで大評判のエルゴ ベビーキャリア↓を購入!


ERGO ベビーキャリア ブラック/グリーン


ちょうど円高で、本体は11,000円ぐらいで購入。

ヒナが1ヶ月になる前だったので、新生児用パッド↓も併せてゲット。


エルゴ インファントインサート


作りはすごくしっかりしていて、山登り用のリュックみたいな感じ。
肩にもクッションが入っていて、負荷がちゃんと分散できそうだったのもポイント高し。

本体の色はブラック/グリーンにしました。
埃が目立つという噂だったんだけど、こまめにコロコロすればいいやと思って。
実際、埃は目立つ…けど、近所の散歩ぐらいならそのままGO。
おしゃれスポットに行くときだけ、コロコロします。
そもそもあんま埃とか平気な、大雑把O型だから気にならないということかもしれない…

で、実際に数回使った感触ですが…
どうもインファントインサートでくるんだときのおさまりが悪くて、
ヒナの位置が下がりすぎちゃったり、上すぎちゃったりで安定しない;
抱っこ紐自体が、インサートを使った横抱っこに適さない形をしているような気がする。
(私が不器用すぎるだけかもしれないけど)
あと、インファントインサートは分厚い布なので、
病院の暖かい中にしばらくいたら、ヒナはずいぶんと汗ばんでいたのも気になる点。
(かなり気の早い話けど)次の子供が夏生まれだったら、使えないかもしれない…

ただ、ヒナ自身は、インサートでくるまれた感じが落ち着くようで、毎回ぐっすり寝るから、
外出先でグシュグシュされずにすむのは凄く良かった。

一番楽しみにしていた身体の楽さ、は残念ながら今のところ感じられず。
あんまり腰で支えられていない感じで、肩が疲れてしまう。
家の中で、ためしにインファントインサートを使わずに普通に縦抱っこしたら凄く楽で、
ヒナの重さをほとんど感じないほどだったから、
腰据わり後の赤ちゃんには、噂どおりの凄~く良いアイテムになりそうです。

う~~~~む。腰据わるの、ずいぶん先だなあ…;


追記:
インファントインサートで包んで縦抱っこしても良い、という噂なのでためしてみたところ
ヒナの足が鬱血してしまった;
どうもやり方がまずかったようです。
上手に、快適に、縦抱っこしている人もいるみたいだけど、
不器用な私にはちょっと無理そうだなぁ。

追記2:
だいぶ腰もしっかりしてきたので、旦那さん用として活用しはじめました。
やっぱり楽!だし、着脱のときbecoより1ステップぐらい手順が少ないので、
旦那さんはbecoよりもお気に召したようです。
ヒナはbecoもエルゴも同じぐらい気持ちよいみたいで、お散歩に行くとすぐ寝ちゃいます。

追記3:
エルゴは主に旦那さん用として大活躍中です。
最近、私が使いこなせなかった新生児パッドが改良されて、
縦抱っこができるようになったみたいです。
パッド使わず縦抱っこしたときは楽だったので、これなら使いこなせたかも…

↓新しい新生児パッド

エルゴ 新生児パット ギャラクシーグレー


上の新生児パッドとおそろいの新柄↓があまりに可愛いので、
うっかり買ってしまうところでした。(旦那さんに怒られマシタ…orz)

ERGO ギャラクシーグレー


ご近所でもエルゴがスゴイ勢いで増えてきてます。
やっぱり良いものは広がるのが早いですね。


↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.04.05 20:34  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/4-c8e7848e