ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

今日はヒナのハーフバースデー!
良いタイミングでお取り寄せしていたベビーカーが届き、さっそく家族でお出かけしてきました!
⇒ 我が家のベビーカー検討履歴はこちら


Peg-Perego si (ペグ-ペレーゴ シー)


日本では現在(2009/07/05)、三色展開です。
↑こちらはCedro、私はTitanioを買いました。
(近々、ペレーゴ公式に載っているTitanioの赤いバージョン
 日本で販売される…という噂がありますね~)

※2010/02/01 追記:
 赤いバージョン、Corallo、という名前で発売になったんですが…
 あっという間に売り切れました;
 現在はTitanioも品薄のようで、国内だと正攻法だと手に入りにくい状況です。
 個人輸入やセカイモン(sekaimon)から、
 どちらも入手することができるようなのですが
 トラブルになったときは英語でやりとりなのかしら…

※2010/03/05 追記:
 2010/03/01に、カトージから新型が予約発売になりました!(納品は四月頭~中旬)
 ざっと見たところ、大きな違いはフロントバー・フットウォーマー(フットマフ)がついているところ。
 色はオレンジ・グリーン・ブラウン・ブラック・レッドの5色。重さは相変わらず7.7kg、幅は51cmで改札OK。
 今なら全色予約できるみたいですよ。
 価格は44,800円。旧型より高いですが、フットウォーマー付きなので、値上げではないですね。
 今年、フットウォーマーが欲しくて売り切れていたので羨ましい。単品売りしてくれないかなあ。
 外した写真もあるので、たぶんフロントバーは外せる仕様だと思います。
 (確実、ではないので、バーが外せるかどうかが重要!という方はカトージに確認してみてくださいね。)

 [カトージ公式オンラインショップはこちら↓]
 http://www.katoji-onlineshop.com/osusume/detail_73.html 
 
ベビーザらスや赤ちゃん本舗でも、店舗によっては試乗できますよ!
私もフラリと立ち寄ったお店で試乗させてもらって、最終決定しました。
赤ちゃんによってはベビーカーを選り好みすることもあるらしいので
ベビーカーを買うときは出来れば試乗してみたほうがいいですね~
(ヒナは何でもOKだったんですが…)

以下、使ってみてのレビューです。

【良いところ】
・畳んだとき安定して自立する。ちょっとやそっとじゃ倒れそうもない。
・しかも畳むとかなり小さくなるので、混んでいる車内でもそんなに邪魔にならない。
・自立したとき車輪が下にくる。
・持ち手の高さが調節できる(三段階)ので、約170cmの旦那さんでも背を丸めないで押せる。
・座面が広いのでお尻の大きなヒナでもゆとりをもって座れる。
・車輪が大きいので段差も楽に越えられる。
・操作性はかなり良い。悪路でもスイスイ進める。
・かなり倒してリクライニングできるので、寝心地もよさそう。グウグウ寝てました。
・一番リクライニングを起こした状態だと、幌がかなりの範囲を覆える。
・シートベルトの金具も固くない。(他社製の5点式は固いのが多かった。)
・レインカバーは標準でついてくるので、特にオプションを買い足さなくて良い。
・ドリンクホルダーがついているので、お散歩のときは便利そう。
・畳むのも広げるのもカンタンで素早くできる。特にコツはいらない。
・自動改札も通れる。
 (ただし最小幅55cmサイズの改札だとギリギリ。
  前輪の転がり方向をロックできるので、狭いときはしたほうが良いかも。)
・後輪ロックは片足でカンタンに出来るので、乗せ降ろしのときもチョイとロックできる。
・足元も二段階に調節できるので、小さいうちは足を伸ばした状態で乗れる。
・4歳(20kg)まで乗れるので、狭くてベビーカーを何台も置けない我が家では助かります。
(2009/07/08 追記)
・幌についてるメッシュの小窓のフタにポケットがついていて、
 サイフや携帯や家の鍵をいれるのに便利。畳んだときも外に出る部分なので使えます。
・小さめエレベーター(定員7人ぐらい)でも方向転換ができるぐらい小回りが利く。
・押し手のところに荷物をひっかけるところがあり、少々重いものをかけても倒れない。
(2009/07/15 追記)
・足元にゆとりがあり、大またで歩いても蹴っ飛ばしたりしない。
・母も押してみて、すごく軽い!と驚いていましたよ~

【悪いところ】
・やっぱり7.7kgはかなり重い。赤ちゃんを抱えて持ち上げるのは気合が必要。
 (通販サイトや公式では6kg表示ですが、実際は7.7kg。幌外すと6kgなのかな?
  でも外して使うことなんてないので、7.7kgと思っておいたほうが良いです。)
・座面がメッシュシートじゃないので風通しが悪い
 (⇒カンガルーの冷却パッドで暑さ対策中( 冷却パッドのレビューはコチラ ))
・畳んだときにゴロゴロ転がせるけど、旅行用スーツケースのようには安定して転がせない。
 あっちにいったりこっちにいったりして、片手で転がすのは厳しい。
 前輪を固定してみたら少しマシになったけど、それでもまだ不満の残るレベル。
 なので、エレベーターのない階段を登らなきゃいけないときなんかは、かなり辛そう…
 転がすと荷物用バスケットが車輪と触れてしまうのも難点。(ウチのだけかな…?)
 ※ 転がすときは持ち手じゃなくて、畳むとき用のバーも使えます。
・荷物用バスケットは確かに入れやすい…けど、重いものを入れるとかなりたわむ。
 5kgはちょっと無理な気がする。
 (⇒畳むときはどうせ荷物を入れられなくなるので、畳む機会が多いときはバスケットを
   鞄に入れておくか、家に置いていこうとおもいます。)
(2009/07/08 追記)
・安定している反面、少し高い段差(10cmぐらい)をこえるとき、
 前輪をあげようと押し手を下に押し下げても なかなか前輪があがってくれない。
 (5cmぐらいの普通の段差は前輪をあげなくても乗り越えられます。)
(2009/07/15 追記)
 ⇒慣れたのか、気合一発で前輪をあげられるようになりました。
・雨に降られて小走りしたら、前輪がガタガタガタガタってなりました。
 小回りがきく分、仕方ないかな?
 まあ、危ないし、ベビーカーで走っちゃ駄目ヨってことですかね~

こんなところでしょうか…
いろいろあげましたが今のところ満足!
旅行に、近所の散歩に、たくさん使うぞ~~~

軽さを重視する環境でなければ、オススメです!

(2012/10/04追記)
 第二子のために出してきました。汚れております。。
 が、一応ファブリック類はほとんど洗えるので
 がんばって分解して洗いはじめました。
 地の部分は水かけてゴシゴシするして、
 幌のところも固いパーツが外れないから手洗い…
 のほかは洗濯機で洗ってしまいました。
 (ほんとは手洗いだと思います、全部…)

 そして案の定、取扱説明書がなくなってました。。
 peg peregoの日本の公式サイトはカトージさんだと思うんですが、
 こちらにはなぜかストローラ(ベビーカー)の取扱説明書が
 まったくありませんで…(取り寄せなら可能?)
 一応、2012年バージョンですがUSのサイトにあったので
 なんとかなっております。(英語だけど、ほとんど絵だし)
 http://us.pegperego.com/babyproducts-catalog/2012/
 2009年版とギミック自体にそれほど大きな違いはないみたいですね。
 ご参考まで!


↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

はじめまして!
レビュー、大変参考になります!トラックバックさせていただきました。

2010.04.22 12:34 URL | てくてくタウン #g0QDtX1Y [ 編集 ]

トラバありがとうございます^^
重複してたのでひとつ削除しておきました~

2010.04.23 10:26 URL | ヒナ母さん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/39-3f5a3eb8

あこがれのイタ車 自立式ベビーカー
ベビーカー選びって難しくないですか?いろんなタイプがあって、好みも色々分かれるところだと思うんですけども。 で、やっぱり流行もありますよね。今で言うなら”マクラーレン”でしょうか?海外セレブ御用達のメーカーとも言われてますよね。街でもかなり見

2010.04.22 12:32 | tec tec town .com