FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ヒナが哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました。
ミルクも駄目、母乳を搾ってあげても駄目、なので、
ちょっと目先をかえて、ストローマグを試してみることにしました。

買ったのはコレ↓

コンビマグ くまのプーさん ストローマグ


評判の良いのがこちらのコンビ、あとは、Nubyのマグ、あたりなんですが、
Nubyの配色がどうも苦手なので、コンビにしてみました。
でも赤ちゃんの脳にはNubyのビビットな配色のほうが良いかもしれませんね~
どちらも、パッキンやストローなどのパーツも販売されているので、長く使えそうです。
コンビは、プーさんじゃない、シンプルなクマがついているバージョン↓もあって、
そっちのほうが人気みたいです。


コンビマグ ストローマグS




【使用感】
五ヶ月のヒナ、対象年齢は八ヶ月からなので、さすがにまだ上手に飲めません。
でもなんとなくチュウチュウしてるので、練習すればそのうち飲めるようになりそう。
持ち手のところも少し斜めになっていて、赤ちゃんが掴みやすいように設計されています。
持たせてあげると、ヒナも上手に持てます。
両手でもつと、ちょうど口のあたりにストローがくるので、反射的に咥えてみたりして…
ちょっと感動的!
でも、飲めるわけじゃないんですけどねー

ふたをきっちり閉めれば、ヒナが振り回しても全然もれないのもさすがです。
サイズは大人の手のひらより小さいぐらいなので、
いつもぎゅう詰めのマザーズバッグにも入りそうです。

ただ、今まで母乳しかあげていなかったので、白湯の味がイヤらしく、
ニガーーイ顔になります…
口からベッて出してみたり、だらりと流してみたり…
甘い果汁か何かにしたら問題なく飲んでくれそうですが、
でも甘いのは大きくなるまでは我慢、と決めているので、
しばらく麦茶か白湯で頑張る予定です。

これで少し水分補給できるようになってくれるといいなぁ

(2009/07/19 追記)
六ヶ月あたりから、上手に飲めるようになってきました。
白湯も、薄めた麦茶も殆どこぼさずに、ひとりで握って飲めます。
最近暑い日が続いているので、
喉が渇いているときは150ml(ほぼ満杯)全部のんだりしますよ~
練習してみるものですね~

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/35-4ea8bf23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。