ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

日差しがきつくなってきたので、チューリップハットを作りました。

型紙はこちらから拝借(無料!!)
>> ハンドメイドのココロさん

こちらのサイト、型紙だけじゃなくて、作り方まで懇切丁寧に載っているので、
私のような超ド素人でも作り方がよくわかります。
他にもベビー小物・ベビー服などの型紙がたくさんあって、参考になります。
しかもA4で印刷できるのが地味に助かる…

あと、作品紹介掲示板を、実はこっそり楽しみにしていて、けっこうな頻度で通ってます。
センスの良い人が作ったハンドメイド品は、既製品よりずっと可愛かったりするんですよね~

ヒナはビックベビーなので、型紙サイズでジャストでした。(現在の頭囲:42cm)

ツバ部分のひらひらが少しおさえぎみの形が好きなので、
私は型紙より1cmぐらい短く作って…こんな感じ↓です。

チューリップハット1

生成り地花柄×生成り無地。
超拡大すると素人が作ったのがわかります…が、遠目なら、それなりに可愛いデスヨ。

ヒナに被せるとこんな感じです。

チューリップハット着画

裏はピンクボーダー×生成り無地でリバーシブルにしたんですが
落ちちゃうことがあるので、泣く泣く顎ゴムをつけました。
ゴムも付け外しできるように加工して、リバーシブルで使えるようにしたいなぁ


↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/28-17006122