FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バウンサーを使っているので、服によく、うんち汚れがつくんですよねー
( >>バウンサーについてはこちら 

黄色い汚れが背中についちゃうわけですが、
これがまた綺麗に落ちなくて…
こすり洗いした後、色柄物用のハイターにつけて、
洗濯機にかけて、それでもまだ落ちなくて。

そういうものかと諦めていたんだけど、
ある日、お高いベビー服にやられてしまい…
どうしても諦めきれず!!

ベビー汚れに強いと評判の「チビクリン」↓を購入しました。


これがまた、凄いんですわ。早く買えばよかったよ!
ハイター漬けの刑に処しても頑固に残っていた、
一週間前のうんち汚れが、綺麗さっぱり落ちて、感動!

赤ちゃん汚れ専用は伊達じゃないですな…

普段の洗濯には入れないで、うんち汚れ専用として使っているので、
かなりもちそうです。
詰め替え用↓もあります。


一回の洗濯で綺麗に落としたいときは、↓こういう方法で洗濯してます。

【うんにょ汚れを綺麗に落とす洗い方】
1. お湯でだいたいのうんちを落とす。
2. 普通の石鹸で少しこすり洗いをする。
3. チビクリンを40度ぐらいのお湯で10倍ぐらいに希釈し、うんにょ汚れを浸す。
4. 数時間放置
5. 洗濯機に投入。このときチビクリン溶液を洗い流したりはしない。そのまま入れる。

だいたいこれで、一発KOです。お試しアレ!

どこぞのレビューには、こすり洗いしなくても綺麗に落ちるとあったんですが、
ヒナのうんにょはパンチが効いているのか頑固なのか、それだと落としきれなかったんで、
上のような手順で毎回洗ってます。
面倒くさいけど、背中が黄色い服を着せるのはやっぱりイヤなので、致し方なし、です。

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/21-a3ce9483

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。