FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

11月産まれのユズ氏(二ヶ月・男児)…
さっそくお年玉を貰ってしまったので、銀行印を探しておりました。

ヒナ(4歳女児)編は、こちら↓

 ・ お悩み履歴
 ・ 決定した印鑑(花はんこ)のレビュー
 ・ 印鑑ケースのレビュー

ヒナの印鑑は女子っぽく、お花の模様が印影につく印鑑にしました。
すごく可愛いので、女の子の印鑑をお探しの方は是非みてみてくださいね。
郵便局の局員さんにも大好評でした♪

で、男児のユズ氏ですが…
さすがに花は可愛すぎるので、これ↓とかどうかなと思ってました。

ただ、ユズ氏は名前の字面が格好いいので(手前味噌でスミマセン…笑)
是非とも名前を入れたかったんですよね。
でも男児用印鑑を名前オンリーで作るというのは賛否両論なので、
それなら氏名4文字で作ろう、と決めてました。
4文字だと、13.5mmはギリギリです。
それ以上大きいサイズはちょっと大仰かなと思っていたので、
なんとか13.5mmで買いたい。
となると葉っぱの分だけ面が小さくなってしまう花はんこでは厳しい。

ということで考え直し・・・
ごそごそ探していたところ、
「チタン」の印鑑が格好いい!と思い始め…
チタン印鑑を探し始めました。

色々見た結果、候補はふたつに絞りました。
一店舗目がこちら↓

・西野工房
チタン印鑑では珍しい手書き印影

チタン印鑑では珍しい手書き印影
価格:13,440円(税込、送料込)


字体は印相体・テンショ体が選べます。
また、ケースは別売りですが皮袋がついています。
手で印影を作ってくれるので、人とかぶることはまずありません。
こちらのお店では印鑑ケースが格好いいのもポイント高し…


で、お次の店舗がこちら↓

・ハンコワークス

書体は、てん書・印相・古印・隷書・行書・楷書の6つから選べます。
こちらはアタリにステンレス球ついていて、
まっすぐ押し易いのもポイント。
こちらのお店で良かったのは、これ↓

印影がどんな風になるのか、レビューしてから買いたかったので
こちらのサービスは魅力的です。
525円で、二回まで印影を作ってもらえます。

・・・で、結局、
個人的には上のお店も良かったんですが、
ヒナと同じく読み易い字体が良いとの旦那さんの希望と、
上のお店だと印鑑とケースでハンコワークスさんの二倍の金額になってしまうので、
下のお店(ハンコワークスさん)で購入しました!
字体はヒナの印鑑と同じ隷書にしました。

どんな風になったのか…は、ちょっと長くなってしまったので
また次のエントリでご紹介します♪ >> 2012/1/30 アップしました

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/202-127f37aa