FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

うわー、気づかぬうちに10万ヒットありがとうございます。
といっても一見さんが多いサイトなので、
特にキリ番とかプレゼントとか、そういう企画はありません(笑
とはいえブックマークしてくださってる方もけっこういて
嬉しい限りです。
まったり更新ですが、これからもよろしくお願いいたします。


で、本日はヒナ3歳の誕生日プレゼントについてご紹介です。

ヒナは前から、
シルバニアのうさぎ人形3体と、少し小物を持ってました。
(たしか大型スーパーか何かでお父さんに買ってもらった)
で、うさぎさんのおうちが欲しい、ということになって、
おばあちゃんが家を買ってくれることになったのでした。


前の記事でも家は検討していたので、
急な話だった割にけっこうすんなり決まったかな~
検討履歴はこちらからどうぞ

本命は前にも紹介した

お家はすてきなあこがれのお店

だったんですが、廃盤でヤフオクでもかなり高くて…
そしてすでに風呂とトイレがあったので、
家具が置ききれない懸念が。。
しかも、すでに3体も人形がいるので
そこそこ大きい家じゃないとベッドが人数分入らない。
それにそれに、キッチンとか欲しくなるだろうし、
どうせならソファとかも欲しい…(主に私が

ということで、やっぱりでっかい家にしよう!と思い、

カントリーマンション


と、これ↓の一騎打ち。

緑の丘のすてきなおうち


決め手はサイズと、金額ですかねー
森のマーケット、という種類の店舗では
カントリーマンションのような海外モデルもおいてあるんですが、
とにかく箱からしてデカかったんですよね、カントリーマンション。
(ホテルはそれ以上で、正直おもちゃのレベル越えてましたが…笑)

さすがに置いておけないかなーと思いまして…
あと、微妙に予算オーバーだったので、
結局「緑の丘のすてきなおうち」の方を手に入れました!
(今見るとどこもカントリーマンションは品切れですね)

届いてみて、これでもかなりデカくて予定してた場所に
ぎりぎり収まったぐらいなので…良かった。
幅45cm×奥行き40cm×高さ45cmでした。
公式サイトぐらいは大きさの情報出しといてほしいなー

部屋数も多いし、サイズの割りにお安くてお得感抜群。
買っていた家具も全部入りました。そしてまだ余裕あり。
作りも丁寧だし、丈夫です。プラだけど安っぽくもないかな。
ひそかに気にしていたルームライトも
各部屋につけられるみたいで良かった~
でも、屋根の色は昔でていたボールドレッドのほうが素敵~
と思って色々探してみたものの、手に入らなそうなので諦め。
シルバニアは廃盤も多いので、欲しいときが買い時ですね。
寝室、お風呂、トイレ、リビング、子供部屋…
とそろえていくと、やっぱり大きな家が欲しくなると思うので
スペースに余裕があるようなら大きい家、オススメです。
値段はそんなに大きく変わらないし。(購入時8500円)

ちなみに購入はAmazonでしました。
なぜかAmazonはシルバニアシリーズが全面的に安い時期があるので
購入予定の方はそちらもチェックしてみてくださいね~

(今も多分安い時期で、明らかに1000円以上違います。なぜ?円高?)

おうちが安く済んだので、これ↓も買ってもらいました。

おしゃれなダイニングルーム


キッチンセットと食器棚、それとダイニングテーブル(2人分の椅子)
がついてます。これで1500円ぐらいなのでお得な気がする。

ちなみに小さい部品類(鍋とか野菜とか)は
三歳児じゃまったく扱えないサイズ。
飛び散るし無くすしでストレスフルなので、
うちは100均のピルケースに収納しました。
大きくなったら出してあげることにします。

でも、大きい家具はちゃんと使えるし
ごっこ遊びならこれで充分。
ちまちま遊べば手先も器用になりそう。
ただ、うちの子はこれでひとり遊びしないので
やっぱり親が付き合う必要があるんですけどねー

…そしてやっぱり、私は家具を買ってしまったのでした。
それも公式サイトの海外仕様のやつ。
そちらはまた別記事で紹介します!

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/153-2a04d9fc