FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

11月に入りました!
もうすぐ三歳のヒナ、絵本は少しずつ増えているんですが、
おもちゃを買うのは久々~
クリスマスにはほとんど三歳なので、
三歳以上対象のおもちゃも、ついに買えるようになります!
毎年クリスマス前は品切れ続出なので、ぼちぼち動き出しますよー

で、恒例の悩み履歴。
あまりに長くなりそうなので2つに分割しました。
後編はこちらから⇒(part2:運動グッズ&ブロック

<一つ目:シルバニアファミリー>
去年対象年齢に満たなかったので断念したんですが、
今年からは小さい部品以外はいける、はず。

問題は何を買うか、ですが…

案1:はじめてのシルバニアファミリー

小さいおうちと、基本の家具(キッチン・オーブン・テーブルセット・ベッド)と、
ショコラウサギの女の子がついたセットです。
サンドイッチもついてるみたい。
これで三千円を切る値段で買えるのは、かなりお手頃です。
ただ、これだけだと寂しいので、人形をひとつ追加すると思います。
となると、ベッドももうひとつ欲しいな。
・・・というような感じで、
エポック的には、これで入門して、その後たくさん散財してくださいね~
ってことだと思います(笑
お買い得なだけじゃなくて、二階の床が取れて一階の床に連結できるので、
手先が不器用な幼児でも、おうちの中で家具を動かしたりしやすいはず。
なので、幼児からの入門編としても優秀なんじゃないかなぁ

案2:カントリーマンションを買う

クチコミを見ると、小さいおうちを買っても結局家具が入らず
大きい家を買いなおす、という意見が多いようなので
どうせなら最初からでっかいやつを買おう、という趣旨…です。
国内で普通に手に入るおうちで大きいのは、これ↓

ですが、どうせならもっと大きい海外モデルがいいかな、と。
カントリーマンションはUKモデルなので、楽天の一部の店舗か
森のマーケットという一部の店舗、オンラインショップでしか買えません。
これに少しずつ家具を買い足していく、という案。
でもちょっと予算オーバーかなぁ

案3:今年は家は買わないで家具と人形だけ買う

家具と人形だけ今年は買って、本人の希望があれば、
来年のクリスマスとかで家を買うという案。
家に細かいものを配置できるほどまだ手先が器用じゃない気もするので、
あえて平面で遊ぶために家は買わないのもアリかもしれない。
今でてるモデルがいまいち、母さんの食指が動かないんですよね…
お家はすてきなあこがれのお店とか、可愛いんだけど
もうほとんど扱いがないみたい。
熱心なファンというわけでもないので、
オークションで高値で買うのもなんかちがう気がするし…

うーん悩む。とりあえず案1が有力かなぁ

<二つ目>おままごとを盛り上げるグッズ
園でも家でもおままごとは夢中で遊んでいるので、
更に盛り上がるグッズで、園にはなさそうなやつ。

狙ってるのはコレ↓です。

ひかって、ターンテーブルが回る本格仕様!
うちでもよくレンジを使っているので、喜んでくれそうです。

あとはこれ~

ぽぽちゃんの洗濯機です。
我が家もドラム式なので、ヒナにもおなじみの形。
中がちゃんと回転するだけじゃなくて、音もします。
ぽぽちゃんグッズはメカっぽくていいなあ。
うちはぽぽちゃんじゃなくてはなちゃんですが、
ぽぽちゃんグッズが好きでよく買ってます。
 (詳しくは、かわいいはなちゃんグッズ編をご参照ください)

実はこれ、洗濯機だけじゃなくてアイロンもついてます。
アイロンも、ちゃんとしゅーーーーって音がするんですよ~
すごく良い。ほしい。

です。後編に続きます!
(後編は、運動グッズ・ブロックという
 ユニセックスな内容になっております。)

参考になったわーという方はクリックしてもらえると嬉しいです。
(拍手でも、どっちでも歓迎です)
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/148-1612397e