FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ヒナは、かーさんの独断により…
廃盤となった「かわいいはなちゃん」というお世話人形を入手しました。(→詳細はこちら

ご飯や哺乳瓶なんかは、大きさはあまり気にならないので、
他のお世話人形シリーズからも調達できます。
個人的には、ぽぽちゃんのグッズが
実際に動いたり音がするものが多いので好きですね~
メルちゃんのほうが少し小ぶりでかわいらしいデザインのものが多いです。
お値段が安いものを!ということなら、you&meのものがイチオシです。

うちでゲットした小物は↓こちら。

ぽぽちゃん ちいぽぽちゃん おしゃべりトイレ


ぽぽちゃんのトイレです。
便座に座らせると、
「ちっちな~い!」
「チョロチョロ…でたー!」
「ぷー…うんちでた!」
のうち1つがランダムに流れます。
また、便座のうしろに水洗スイッチがついていて、押すと
「ジャー…ばいばーい!」
と言います。なかなか凝ってます。
(チョロチョロ・プー・ジャーはリアル音)

ヒナ、はなちゃんだけでなく、ぬいぐるみのプーさんやアンパンマンも乗せて
楽しんでます。かなり集中してますよ~
その調子で、自分のトイレトレも順調にこなしておくれよ…(邪な大人…

こちら、単4電池が2本必要なので、
プレゼントするときは一緒につけてあげるといいかもですね。


ぽぽちゃん ちいぽぽちゃん おしゃべり歯ブラシ


こちらはぽぽちゃんの歯ブラシです。
手元にスイッチがあって、押すと
「シャカシャカシャカ…おくち くちゃいくちゃい バイバーイ!」
「シャカシャカシャカ…ピッカピカ!」
としゃべります。(シャカシャカシャカはリアル音)
歯磨き粉も、ふたをはずして口を下にすると、中からピンクのバーが出てきます。
ヒナはまだ歯磨き粉を使っていないんですが、
大人のやってるのを見ていたようで、上手につける振りをしてました。
ちゃんと見てるもんですね…

これのおかげか、歯磨きのときに抵抗しないときがあって驚きます。
その調子で歯磨き好きになっておくれー(邪なおとry

あ、こちらは電池(ボタン電池(LR44)が3つ)が最初からついていたので、
用意しなくて大丈夫です。


メルちゃん まほうのミルクびん


ミルクびんは昔から変わらず、ひっくり返すと中の白い水が減っていくという仕組み。
これはメルちゃんもぽぽちゃんも変わらないようだったので、
適当にメルちゃんの方を買いました。200円ぐらいなので、お安いですね~
グッズをあんまり買うのもちょっと、という方は、これだけっていうのも手だと思います。


メルちゃんのベビーフード


最後は、メルちゃんのベビーフード。
スプーンをフードの中にさしこむと、スプーンの中にオレンジの塊が出てきます。
(実際はスプーンから出てくるんですが、フードから取り出したように見えます。)
お人形の口に押し当てると、フードがスプーンの中にひっこむので、
お人形が食べたように見えるという…
大人の邪な目には、スプーンにひっこんだようにしか見えないのですが
ヒナは「食べた!食べた!」と大喜びでしたよ~

小一時間ほど、ぬいぐるみやお人形に食べさせてまわってました。
狭い隙間にうまいことスプーンを差し込まないといけないんですが
数回教えたらコツをつかんだみたいでした。
逆に、1歳ぐらいの子だと大人が介助してあげないと難しいかもですね。

とりあえず今のところこれだけです。(だけ?)
ベッドは邪魔になりそうなので、なし。大型家具は、狭い我が家には置けません。
でも、ヒナはうまいことそのあたりのもので代用してくれてるので問題なさそうです。
そのうち、おんぶ紐と布団セットぐらいは、作ってあげようかなと思ってます。

しばらく、ヒナはお人形やぬいぐるみのお世話で忙しそうです。
ひとり遊びしてくれると母も助かりまする。

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/136-cc1cc32e