FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

保育園に入って一ヶ月、ほんとに病気のオンパレードです。
当初はそれほどでもなかった鼻水も、いまはもう出てて普通、になってしまいました。

でも夜に寝苦しそうで可哀想なので、
たいして効果ないだろうと思って買わずにいた
↓鼻水吸い器「ママ鼻水トッテ」を投入。

ママ鼻水トッテ


嫌がられながらも吸ってます。
最初は全然吸えず苦戦していましたが、少しコツがつかめてきたので紹介を。

まず、ビンの部分をしっかりと捻って締め、
ストロー連結部分がしっかり抜けなく繋がっているか確認します。
空気が漏れると全然吸えないので注意です。

吸う力ですが、今のところ
細いストローで蜂蜜を吸い上げてるようなイメージで力をかけてます。
先がずれたときに鼻のなかの粘膜を吸引しすぎないように
何度かにわけて「ぢゅーっ、ぢゅーっ、ぢゅーっ」という感じで吸います。

ストロー先は、なるべく奥に入れたほうが取れます。
ただ、嫌がられてそんなに押し込めないですね…

使用後は当然洗わないと不衛生ですが、
本体にストローを洗うブラシはついてません。
我が家では、コンビのストローマグで利用している
こちらのブラシ↓で洗ってます。ジャストサイズ。

ピップベビー ボトルでチュー ストローブラシ


ブラシさえあれば形状はとても洗いやすいので、
ある程度は清潔に保てると思います。
使い捨てにするような価格でもないので、
購入される際は、ブラシもセットで買うのをオススメします!

今夜も枕元に置いて寝ますよ~
早く鼻水期を通りすぎてくれますように…


2010/05/27追記:
慎重に吸っていたつもりなんですが、
しっかり風邪がうつりました…
使うときはうつるのを覚悟して使ったほうが良さそうです;

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/109-10b2fc28