FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しく決まった認可保育園では、毎度食事ごとに1日3回新しいエプロンをつけるため、
毎日3枚の、布のやわらかいエプロンを用意してください…と。
行く予定だった認可外はエプロンは園で用意してくれるとのことだったので、
エプロンは全く用意してませんでした

おうちではベビービョルンのソフトスタイを愛用中のヒナですが…
さすがにやわらかい布、とはいえないし、毎食分用意するには高すぎる。
そこで、近所のママさんが離乳食教室のときにつけていて良さそうだった、
ベルメゾンのお食事用スタイを大量発注しました。

これ↓のピンク系を2セット(6枚)と、

ベルメゾン お食事スタイ3柄セット


これ↓の赤系(Bセット)を2セット(6枚)。

ベルメゾン お食事エプロン3柄セット


ビニール加工してあるので、染みこみませんし、
やわらかいので保育園の指定にも沿ってます。
3枚で1200円なのも嬉しい。

上が思ったより渋めの色合いだったので、
個人的には下のほうが子供っぽくて好みでした。
逆に子供っぽくないほうが良い人は、上のほうが良さそうです。

毎日3枚で4日分。
さすがに食品のついたものを一週間分まとめて洗う、というわけにはいかないので
しばらくは2セットで回そうと思ってます。

洗濯機OKなので、バンバン洗濯機で洗いますよ~
後ろはマジックテープで止めるタイプなので、
そのままだと確実に他の衣料とくっついてエライことになるので、
洗うときはマジックテープをとめて、かつネットに入れたほうが良いです。

こちらの質感が良かったので、家用にも長袖タイプ↓を買おうかと思ってます。

ベルメゾン お食事エプロン2柄セット


ビョルンの長袖を検討していたんですが、ちょっと高いので
迷っているうちに結局冬が終わってしまいました。
最近、食べ物をぐちゃぐちゃにして楽しむことを覚えてしまったので
袖口を覆うタイプがやっぱり欲しい~
(こちらをかったらこのエントリに追記します)

家で使ってみた感じ、さすがにビョルンのキャッチ力には適いませんが
汁物もしみこまないし、子供の動きも妨げないのでなかなか良いです。
小さく畳めるので、携帯用にも良いですね。

あとはどのくらい洗濯に耐えてくれるか…
しばらくしたらまた追記しま~す


追記:
そうそう、このエプロンへの名前つけですが…
ビニールコーティングしているのでアイロンを使うタイプは駄目だし、
ただの撥水シールだと、洗濯はさすがに駄目だろう…
ということで、先日買ったお名前スタンプでポンポン押しました。
布用のインクがさっそく役にたちましたよ~
お名前スタンプのレビューはこちら

やっぱり、色んな種類の名前付け道具があると便利ですね。

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://babyhinata.blog16.fc2.com/tb.php/105-751efe3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。