FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒナとユズ、一応英会話系の習い事をしているのですが、
もう少し家で(楽に)梃入れできないかなーといろいろと物色していまして、
こちらの↓DVDを買ってみたところヒットしたので、
久々に学習カテゴリを更新します。


NHK テレビで基礎英語 フラッシュ太郎 全話収録DVDブック


NHKの基礎英語のミニコーナーでやっていたアニメみたいです。
1話2分で、4話でひとまとまり。
前半3話がすごーーーく気になるところで終わるので、
結局4話一気に見てしまうんですが、それでも8分。
車の中でも気軽に見せられます。

難易度ですが、、
文法としては中学生相当なので、そこまで難しくはありません。
初回は「 I am a XX」という文法がメインです。
・・・例文が、「I am an Alien.」なんですけどね!
単語は、やや耳慣れないものも含まれる感じです。
初回だと、私は「bully」がわかりませんでした。
ただ、雰囲気で話はだいたい単語の意味は類推できますし、
分厚い解説本もセットで、全センテンス説明が載っているので、
わからなくても、すぐに確認できます。
ただ、オチが非常に気になるつくりになっているので、
初見はぜひ、DVDで観てください!
で、わからなかったら本で確認がお勧めです。

ちなみにプレ基礎英語、今(2017年度)やっている
sushitownはこちら↓で観られます(無料)
プレキソ英語[NHK公式]

うちの子らはフラッシュ太郎のほうが受けがよかったですが、
まずはsushitownを見せてみて感触やレベル感の確認をしてみるのが良いかと。
センテンスの解説を確認したいとか、ネット回線がない状態でいつでも観たい場合は
sushitownのDVDブックもあります。

NHK プレキソ英語 Sushitown 全48話 (NHKテレビDVD BOOK)


最近、英語系の動画をかなり漁っていましたが、
その中でもフラッシュ太郎はかなり面白かったです。
小学生なら、みんなけっこう好きなんじゃないかなぁ。
逆に、まだカラフルな絵柄や音楽などで気を引いたほうが良い年次の子には
ストーリーで気を引いていくスタイルなので、ちょっと早い感じがします。
大人で、中学英語から復習したい方にも、是非観てみてほしい!
ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。