ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

夏休みがあっという間に終わっていきましたねー!

ユズの誕生日まであと2ヶ月ぐらいなので、誕生日プレゼントを探し始めました!
最近ますますピタゴラスイッチブームで、
もう一人でスカリーノ↓をすいすい組み立てているユズ。

スカリーノの記事はこちら!)

そんなに気に入ったなら、もう少し難易度の高い玉の道を買おうかなと思い、
本当は、5歳の誕生日はコレ↓がいいかなと思っていたのですが・・・

例の中学生棋士くんが幼少期遊んでいたという話が出回ってから
あれよあれよという間に売り切れまして、今はもうね、春に入荷とかそんな感じに。。
話題になる前の少し定価より安く手に入る時点でも、
我が家にとっては予算オーバーな大きな買い物だったので、もはやまったく手が届かず。。
あきらめて、他のものを探しはじめました。

本人がほしがっていたもの、、から探すと、
YouTube「よゐクラ」にめちゃくちゃハマっているヒナとユズ、
有野と浜口が入ってるマイクラレゴがほしい!とずっと言っていて、候補はコレでした↓

有野と浜口というか、スティーブとアレックスなんですけどね。
二人入っているセットというのがかなり貴重なんですよねー
マイクラのレゴは割高すぎる!・・・と悩んでいたら、
先日おじさんの結婚式で、ふたりともうまいこと役目を果たしたため
ご褒美に買ってもらいまして・・・こちらはもう家にあります。

次点では、コレ↓新幹線かがやきのプラレール。

かがやきは普通のプラレールで単品売りしていないので、↑こちらの笛コンか、
↓こちらのサウンドタイプになっちゃうのが難点。

どちらもそれほどお値段かわらないんで、後者かなぁ。

他は、最近いろんなところでヒナとユズが夢中になって遊んでいるカプラとか。。

木箱は扱いが面倒なので敢えての200。
ちょっと今更感あるかな~?
でも3年生女子が夢中で遊べるというのもすごい板ですよね(笑

あとは、お姉ちゃんのカメラがうらやましくて仕方ない感じなので↓コレとか。


子供カメラはストラップをつけるのがお勧め↓コレとか幅広で痛くならなさそうだし、かっこいい。


うーんうーん。悩む。

本当は今回の買いまわりで買おうと思っていたんですが、
本人がまだ決め手がない感じなので、しばらく私も悩むことにしました。
決まって届いたらまた、記事にしますねー

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ