ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ヒナに本を読んでほしくてアレコレ与えてますが・・・
他に楽しいことがたくさんあるのもあって、
かなり相性がよくないとなかなか読み進められません。

おしり探偵も全巻読んでしまったので、次に手を出したのが、
10歳までに読みたい世界名作シリーズ。

学研から出ている、平易な言葉で名作を楽しもうというシリーズ。
本人に選ばせていくつか買ってみたものの、ピント来ず・・・

本人に選ばせると可愛い表紙のものを選ぶのですが、
普段の趣向からすると、どっちかというとミステリー系が、いいんじゃないかなー
と思った母さん。
本人の意向は聞かずにコレ↓買ってみました。

10歳までに読みたい・・・の派生で、
10歳までに読みたい名作ミステリーシリーズ、の、ルパン1巻目。
ホームズと悩んで、華があるかなとルパンのほうにしました。
最初はチョット怖そう!と抵抗していたヒナですが、
案の定、読み出したらハマりました~良かった~
学校の預かりで読んだ名探偵コナン(漫画)が面白かった、と言っていたので
ちょっと刺激的な話のほうがいいのかな、と思ったんですよね。

ルパンシリーズは現在(2017/4/3)時点で、以下のラインナップです。
2巻。

3巻

4巻

5巻

2巻でホームズが出てくるようなので、
そこで興味が出たらホームズシリーズも手を出す算段です。

幼児期から活字中毒の私からすると、こんな名作をショートカット版で読むなんて
もったいない!!という気持ちもあったのですが、
まずは本を好きになってもらわないことには話にならないので、まあ良しとしました。

母さんの時代、ルパンはこんなにイケメンじゃなかったですが・・・
でもどうせ読むならイケメンが良いよね・・・

おしり探偵もそうですが、こちらも男女ともに楽しめるシリーズなので
プレゼントにもおススメです。

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ