ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

すっかりベビーグッズから遠ざかりキッズグッズばかりを追いかけていた昨今ですが、
2児の母なので、という理由でたまに「出産のお祝い」を選ぶ係りに任命されては
ベビーグッズを右往左往しらべています。。
その都度全力で調べていて(情報が)もったいないので記事にすることにしました。

私が選んでいる基準は、自分でもらったら嬉しいもの、です。

1.定番のミキハウス(ダブルB)シューズ
自分でもらった嬉しかったものシリーズのうちのひとつ。
ミキハウス(ダブルB)のベビーシューズはとにかく履かせ易いのと、
子どもが歩き易いのですごく良いのですが、とにかくお値段がお高いので、
プレゼントでもらうとかなり嬉しい。

ファーストシューズはこだわりがあったり、
おじいちゃんおばあちゃんからもらうことが多いので、
敢えて、出産祝いでもセカンド(13cm~14cm)ぐらいのサイズを渡しています。

男の子だとこれが好評↓

女の子↓


お母さんの好みも色々あるので敢えてシンプルなものにしてます。
このシリーズ、私はライトグレーが好きなんだけど、ピンクも子ども受けは良いのでおススメ。
でも、保育園で使うなら汚れが目立たない紺もあり。。

お金出し合って1万ぐらいの予算だと、これに靴下、スタイをつけたりします。
ミキハウスなら知らない人はまず居ないので、目上の人にもおススメ。

2.MARLMARLの食事エプロン
流行のMARLMARL。
有名なビブ(スタイ)もすごく可愛いのでおススメですが、
よだれが殆ど出ない子もいるのと、
お祝いをたくさんもらうような人だとけっこう被るみたいなので、
あまりリサーチが出来ない場合はビブ(スタイ)は避けて、食事エプロンにします。

女の子用↓先日こちらのホワイトフラワーを渡しましたが、完全に姫。鉄板の可愛いらしさ。


男の子も可愛い↓ギャルソン。


MARLMARLの食事エプロンは、80-90cmのBABYサイズと、
100-110cmのKIDSサイズがあります。
でも、出産祝いならBABYサイズかな~
KIDSサイズは入園祝いとかなら良さそう。
まだまだ3-4歳だと外食するとき汚すことも多いので、
エプロンあるといいですよね。

なお、梱包はかなりコンパクトになるので、豪華に見せたい!ってことなら
他のものと組み合わせたほうがいいかな。

3.絵本の詰め合わせ
かなり親しい友達か、もしくは出産のお祝いで絵本リクエストが合った場合専用。。
なんでかって、金額の割に見た目がすごく地味だから(笑
あと、絵本は被ると最悪なので、本棚を写真でカシャッととってもらうか、
手持ちの絵本を事前に教えてもらう、というのも、
親しくないとできないですよね~~~~~

でも振り返ると私、そのハードルを乗り越えて絵本を渡すことが一番多いです。
とにかく読みきかせって、本当にすご~く良いものなので、たっぷり楽しんでほしい。。
絵本って地味に高いし、数がありすぎて最初は何選んでいいか良くわからないという
お母さんも多いとおもうので、親しい友達には絵本、良いですよ~

おススメなのはこのあたり↓鉄板なので、必ず持ってないかご確認を(笑

KING OF 鉄板絵本。
色んなサイズ、色んなタイプが出てますが、
こちらのボードブックがおすすめ。ハムハムしますんでね!
持ち歩きにも良いサイズです。


こちらは3冊シリーズですが、予算の都合がある場合は、「が」がおススメ。
リズミカルに読んであげてほしい逸品。


ほんわかした雰囲気がお好きなお母さんにはこちら。
うちの子らは甘えたい気持ちのときにもってくるシリーズでした。
同じく予算の都合があれば、どれかお好みのものをピックアップしても良いですね。
特に、おつきさまこんばんは、がうちの子らはお気に入りでしたよ~

他にも色々おススメがあります!が、際限なく長くなりそうなので、
興味がある方は こちら から、過去のエントリをどうぞ!
出産祝いなら、一番過去分から見ていく方が早いですよ!

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ