ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日に引き続き
手芸系おもちゃ(7歳女児クリスマスプレゼント)悩み履歴の2です。
今日はアクアビーズと、プラランシェです。

3.アクアビーズ
こちらもエポック社の、ずっと人気のおもちゃ。
小さなビーズを配置して水で濡らすと固まる、という仕組み。
保育園のお友達からも、小学校のお友達からも、もらった事があります。
水でぬらすまではいくらでもやり直せるので、
小さい子でも扱いやすいのかな~
レビュー見ていても、けっこう小さい子(5歳とか)でも遊べているみたいですね。

アクアビーズもたっくさん種類があります。

レビューをがさごそしていると、これが一番、スタートには良いみたい。

ビーズトレイと呼ばれる、ビーズを置く台がたくさんついていて、
ビーズを扱うペンも3種類ついています。
アクアビーズペンが、16粒のビーズが入れられて、順番に置くペン。
8色ビーズペンは、8色のビーズを少しずつ回転するケースに色分けして入れられて、
配置できるというもの。
リタッチペンで、間違えたビーズの位置を修正できるようです。
霧吹きがついていないようですが、家にあるので良いかな。

あとはハマったら買い足していく感じですね~

ユズの好きなカーズもありました。

こういうのも可愛い。

我が家の懸案事項は、暴れん坊の3歳男子が
トレイをひっくり返して、バラバラバラバラ・・・あああビーズがーーー
ってなりそうなところ・・・
最近ますます、
お姉ちゃんのやっていることは全部ぼくもやりたい!!
となってきているので、やや不安です。

4.プラランシェNEO
昔懐かしプラバンで、チャームを作るセットです。

こちらも色々種類がありますが、今一番大きいセットはコレ↓かな。

絵柄のついたプラバンが12枚。無地が2枚。
立体にするためのプレートや、柄をつけるプレート、
文字をエンボスするための道具や、
アクセサリーに仕立てるためのチェーンや紐、とめ具、
ラインストーンなんかもついているので、
あとは色をつけるためのサインペン的なものがあれば
アクセサリーが作れます。

他に、アナ雪とかディズニープリンセス、アイカツ、
トイストーリー、妖怪ウォッチ等のキャラクターのシートが入ったセットもあるので、
お好みで買い足す感じかな?
ただ、プラバン自体は100均でも最近売っているし、
絵のついたプラバン代と思うと割高なんで、
塗り絵か何かをベースに自分で描けば良さそうかな。。

最近プラバン、大人の趣味界でも流行っているので
色んなテクニックを追加して、もっと凝ったものを作ることも出来るのが面白そう。
お母さんのほうが逆にはまったりするかもですね~




これ買うなら、前から欲しかったコレ↓もセットにしたい。
ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M36 36色
ステッドラー 水彩色鉛筆 カラトアクェレル 125 M36  36色
大人の塗り絵にも使えるので、家遊びの幅が広がるんじゃないかな~
(なぜかAmazonが安いのでこちらはAmazonのリンク。
 12色、1600円ぐらいから扱いがあります。)
色鉛筆でプラバンを塗る場合は紙ヤスリをかけるようなので、
家にない場合は手配しておいたほうがいいかも。

あとは、大人のプラバンはレジンを塗ったりするみたいですが、
レジンはアレルギーが出ることがあるらしいので、買うならニスかな~

パジコ ウルトラバーニッシュ スーパーグロス

夢広がる。


そんなわけで、色んなサイトをああでもないこうでもないと
ひとしきりヒナと巡回していまして、、、
結果、今年のプレゼントは、プラランシェNEOになりそうです。

またプレゼント開封後、レビューします!

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
