ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

雨ばかり続いたので、家遊びの充実に、ぬりえを買いました。
ヒナは昔から、大きな面を塗っていると飽きてしまうので、
思い立って、おとなのぬりえを買うことに。

買ったのはこちら↓

ROMANTIC COUNTRYの2巻目です。
本屋の特設コーナーで、中身をみながらヒナが選びました。
ドレスやお城、女の子がすきそうなものがいっぱいです。
細かく区切られているので、飽きずに塗り進められますよ~
右側がおかあさん、左側がむすめ、というような感じで
ふたりで塗るのもまた楽しい。

我が家では今、普通の色鉛筆で塗っていますが、
水彩用の色鉛筆でも楽しそうなので、買い足そうかな。

24色か、36色か、悩み中です。

立体絵本なんかもそうですが、
こういった、中身をじっくり見てからアレコレ選びたい、
というタイプのものこそ、本屋さんで扱って欲しいな~
ネットで買うのとはまたぜんぜん違うので、
購買意欲がすごくあがります。

近所のお店でも特設スペースができて、
ぱらぱら見ていたら、これもどうしても欲しくなったので↓
近々買い足す予定です。

表紙はミッキーですが、中はプリンセス系が充実してました。

絵の雰囲気として小学生以上推奨ですが、
ディズニー好きで塗り絵が好きな子なら、きっと喜んでもらえると思います。
私もこういう細かい絵をちまちま塗るのが好きだったんで、
小学生のときにもらったら、すっごく嬉しかったと思うな~

どちらも1300~1400円と、
こどもが自分で買う塗り絵としては高すぎるので、
女児向けの、ちょっとしたプレゼントなんかにおススメ。
うちでも急なプレゼント需要に備えて、
1つラッピング状態でストックしておこうかと思っています。

秋の夜長に、おとなぬりえを敢えて子どもと。
おすすめです。

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ