ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ユズがおもちゃのキッチンで遊ぶのがブーム。
お姉ちゃんや、遊びに来たおねえちゃんのお友達と
大盛り上がりしています。

我が家のキッチンは前に木材を買ってお父さんが組んだものですが、
背面に棚がついていて、背板たおしてお店屋さんごっこができるので・・・
そこに並べたら可愛いだろうと思って、こちら↓を買い足しました。

木のおもちゃ ままごとセット おままごとケーキセット プチフールセット


色とりどりのミニケーキが20個!
ひとつひとつは超こぶりですが、それがまた可愛い。
子どもはお皿に色々詰め合わせたいので、
おままごとの具材は、小さめぐらいがちょうどいいんですよね。
プチフール
ユズのトミカと比べるとこのくらい。
本当に幼児の手のひらサイズです。

作りが荒いというレビューが気になっていたのですが、
うちに来たものはまったく問題なく、
ひとつひとつが綺麗に塗られていて、
遊びに来たお友達も、そのお母さんにも大好評でした。

それと、こちらも↓

おままごと食材お魚 お肉 ソーセージ 目玉焼き ケチャップ ヨーグルト カップアイス


目玉焼きとか、お肉とか、 お魚とか狙いで。
意外とアイスが好評です。

おままごとって見ていて面白いのが、
各ご家庭での親御さんの様子が透けてみえるところですね(笑
うちの子どもたちの話し方も、
どこかで聞いたことがある言い回し。。。
気をつけないと。。。

食材がきてからますますユズはおままごとに熱中していて、
夏休みの宿題をやっているおねえちゃんを邪魔したり
今か今かと終わるのを待っていたりと、
とにかく最高にエンジョイしています。

私も洗濯物をほしているとかならず、
「いらっしゃいまてーーー!」と叫ばれるので
いったん手を止めて
ケーキを2・3個おかいあげする日々。

楽しそうで何より!

両方とも、箱をあけた瞬間から
まったく嫌な匂いがせず、安心してあげられました。
特にケーキセットのほうは華やかな見た目なので、
プレゼントにも超おススメです!

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
