ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒナ、ついに1本目の歯が抜けました!
小さな小さな歯、なんだかこみ上げるものがありまして
捨てるのも忍びなく、でもぐっちゃな家の中、
確実にどこかに行ってしまいそうだった、というのと、
歯が抜けるイベントに若干ビビり気味のヒナの
気分をあげるために、、、
乳歯入れを買いました。

しばらく探し回って、結局買ったのはこちら↓

MUDORAさんのオリジナル乳歯ケースです。
どこがどの歯なのかと、あと日付が入れられるタイプが良かったのと、
あとは単純にデザイン。
レビューも200件以上あって、品質も悪くなさそうです。

こちら、↓オプションをつければ銘入れできるので、入れてもらいました。

リンク先ページだと下の名前だけなんですが、
上にもともと書いてある
「Baby tooth Box
 Each tooth has it's own place.」
という文字とのバランスを見て、
フルネームで、英字で入れてもらうことに。
ペイントで適当に配置してみて、
下がちょっと寂しいような感じがしたので、
+300円プラスして、生年月日も下に入れてもらうことにしました。

注文後すぐ、印字見本が送られてきて、
良い感じだったので安心しました。
↓こんな感じです。
印字プレビュー_乳歯ケース

銘入れはやっぱり、プレビューサービスがあると安心ですね~
そして、届いたのがこちら↓
乳歯入れ_hina

さっそく1本目の歯が入ってます。
特に塗装のない木でインクが染みそうだったので
ボールペンで日付を入れました。
名前が入っていると特別感があるし、
デザインも木の質感と合っていて可愛い。
ヒナも大喜びで、
「学校で抜けたら持って帰ってこなくちゃ!!」
と歯が抜けるのが少し楽しみになったようです。

特に金具がついているわけではないですが、
ぴたっとしまるので落としてしまっても蓋があくようなことはなさそうです。
歯が取り出しやすいようにと耳かきが入っていたのも良かったし、
我が家のものは素手でも充分あけられましたが、
あけやすいようにとゴム手袋まで入っていました。
箱も可愛いし、ちょっと気が早いですが
出産祝いにも良いかもしれないですね。
早い子はもう年中さんがぐらいから抜け始めるので、
入学祝だと遅いかな~
入園祝いなら良さそうですね。おススメです♪

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
