ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ヒナ(6歳女児)の誕生日プレゼントにカメラを買いました。
ヒナの買ったカメラのレビューはこちら
しばらくヒナの鞄に入れて持ち運んでいたのですが・・・
写真を撮って、そしてその場に忘れること数回^^;

これは近々本当になくなりそうだと思って、
期限切れ間近の楽天ポイント消化もかねて
ストラップを購入しました。

買ったのはこれ↓

【クロネコDM便OK/送料164円】 カメラ女子でかわいい/一眼レフ用/斜めがけ/女子カメラストラップ/ストロベリードット【フリータイプ】


S33はカメラストラップの穴が非常に小さい(5mmぐらい)ので、
こちらも同時購入しました。

【同梱専用】GF3 , PENTAX Q 用 レザー 取付パーツ 2個セット 茶レザー 【クロネコDM便OK/送料164円】


ちょっと奮発してこちらにしたのは、
・上記の取付パーツが同梱専用だった
・ストラップ自体が女性用のためかなり短く調整できる(105cm~150cm)
・色はピンク(ヒナの希望により)
・重さがかかるところは太めが良い(細いと痛がりそう)
という理由から。

キティちゃん柄とか可愛いストラップは他にも色々とあるんですが
どれも取付部分が1cm前後のものが多かったので、
特に、取付パーツがついていたのが決め手でした。

きっと探せば取付パーツを単品で手に入れられると思うんですが
捜索に充分な時間を割く余裕がなく・・・
ポイントあまってるし、と即決。

他にも可愛いストラップが色々あったので、
サイトを見せて、ヒナに選んでもらいました。

赤もいいな~、可愛い。

他にもストライプとか、レースとか、革の細手のものとか、色々ありましたよ~
参考:→長さが調節できるストラップシリーズ

届いてみてさっそく装着。
約120cmのヒナ、一番短い長さにして丁度いいぐらいでした。
斜めにかけて、持ち歩いています。
ぶらぶらせず、撮りたいときにパッと撮れて、便利。
早く買ってあげれば良かったな。
多少ぶつけても水がかかっても、S33は対衝撃・防水なので
カリカリしなくていいのもGOOD。

見た目もぐっと可愛いくなったので、
ヒナの持ち歩きモチベーションもあがりました。
公園にいっては花や草をパシャパシャとって
帰ってから図鑑で調べたりおばあちゃんに聞いたりして
予想以上に学習効果が(笑

時折、無防備な私の姿が映されているので油断なりませんが・・・
弟(2歳)の変顔が撮れていたりして面白い。
そろそろお店で印刷する方法も教えてあげようと思っています。

カメラって手元にないと使わなくなってしまうので、
子ども用カメラにストラップ、おすすめです!

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ