ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ヒナは今までこちら↓のヘルメットを使ってました。

左上の、ピンク。
ハートがライン状に散ってて可愛いデザインです。
このメリーメットは52cmぐらいまでいけるはずなんですけど、
現在、頭囲51cmのヒナですが、
頭の形によるのかな?すでにちょっと浮いてる感じで。。
もう少し大きなサイズのヘルメットを買うことにしました。

自転車もメリーメットもブリジストンなので、
ここはブリジストンの大きいサイズを…
と思ったんですが、大きいサイズってこういうの↓なんですよね。
ブリジストン ヘルメット NEWエアリオ

ブリジストン ヘルメット NEWエアリオ
価格:2,780円(税込、送料別)


かっこいいけど…可愛くはない。。
まだ三歳だし、もうちょっと可愛くて、
かつ安全なヘルメットないかしらん。
と思って、もうちょっとゴソゴソと探してました。

で、見つけたのがこれ↓

この手前の、ピンクのハートが散ってる柄(Love)が良かったんですが
Loveは品薄のようなので、在庫を見つけるなり即攻でポチッとな!

届いてからさっそく使ってみました。
散ってるハートの配色もおしゃれだし、
ヘルメット自体のまるっこいシルエットがすごく可愛い。
ヒナも鏡でみて、喜んでましたよ~

サイズ調整もかなり細かく出来ます。
前と後ろのパッキンがそれぞれ4通りの厚みに変更できて、
ヒナは現在、前も後ろも一番厚いものでピッタリ。
ヘルメットは大きすぎても小さすぎてもダメなので、
細かく調整できるのは助かります。
作りも頑丈で、安全性も問題なさそう。

塗りが雑、というレビューもあったのでちょっと心配でしたが、
うちにきたのはまったく問題ありませんでした。
重さも、もうすぐ4歳のヒナにはまったく気にならない重さです。

Nutcaseは、サイズ展開が2通りあって、
XSは約48~52cm、
S-Mは52~56cm、
となります。ヒナが買ったのはS-Mサイズ。
ヘルメットにしては高くついてしまいましたが、
S-Mサイズは頭囲56cmまでなので、
相当長く使えそうだし、まあいいかな。
(頭囲56cmは、小学校中学年~高学年相当です)


あともうひとつ。
冬の自転車って、耳がとっても寒い!
でもヘルメットをしてると耳あてができないので、
マフラーを耳までぐるぐる巻くとか
色々やってみていたのですが…、
これ↓を見つけたので投入してみました。

ホワイト、ピンク、レパード(ヒョウ柄)があります。
ヘルメットの色に合わせてピンクしました。
どの色も可愛い。レパードでも良かったかな。

さっそくナットケースに装着しましたが、
問題なく装着できました!
たぶんほとんどのヘルメットに装着できるんじゃないかと。
あご紐はピッタリの長さじゃないと
マフと耳との間に隙間ができてしまうので
防寒性能が落ちます。
ナットケースはあご紐の長さも微調整できるので
問題なし。
(というかあご紐はピッタリじゃないと
 安全性が落ちるので、ほとんどのヘルメットで
 微調整可能と思いますが…)
これからの寒い季節に、オススメです!

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ