FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ジュニアシートに引き続き、大きい出費第二段。

ヒナももう三歳半で、体重15kg、身長100cmほどになりました。
ということで、通園で使っているアンジェリーノアシスタの
フロントシートは重量オーバー・・・
ぼちぼち検討しようと思っていた、リアシート(後部座席)を
購入しました。

買ったのはアンジェリーノの純正品、ルラビー(リア用)です。
うちのアンジェリーノは赤なので、色はブラック/レッドにしました。

ブリジストン ルラビー リア用

ブリジストン ルラビー リア用
価格:8,580円(税込、送料込)



我が家のアンジェリーノアシスタは2010年のルビーレッドなので、
届いたルラビーとはちょっと色味が違います。
個人的にはそれほど違和感はないですが、
こだわり派の方は店頭で見せてもらったほうがいいかも。
>アンジェリーノアシスタの記事はこちらから♪
質感はチープな感じもなく、シートも乗り心地は悪くなさそうです。
頭の辺りまでカバーがあるので安心。
特に何も言わなくても足を自然に足置きに乗せているので、
車輪に巻き込まれることはなさそうです。

取り付けは自信がなかったので購入した店舗でお願いしました。
パーツを見た感じ、得意な方なら充分やれそうでしたが
さすがに失敗したら落ちるのは子どもなので…念のため。
カゴはとって、将来下の子が後ろにのるようになったら
また前につけるためにとってあります。
(二人乗るようになったら私の通勤鞄どうしよう…という
 新しい悩みが発生しましたが…)

ついでに、もう2年半乗ってるので点検もお願いしました。
ウィークデーはほぼ毎日乗っていますが、
ブレーキやタイヤは異常なし。
オイルをさしてもらうぐらいで済みました。
高いだけあって丈夫です。
実は途中から面倒でカバーもしなくなってしまったんですが
ぼろぼろになることもなく、そこそこキレイなままです。

バッテリーはへたり気味なので、1つ買い足しました。
といっても我が家は遠方の園に決まってしまって
毎日やま二つ越えていくコースなので、
フラットなコースの方はまだ大丈夫かもです。

今のところ、あと残り2年半の通園ぐらいは耐えてくれそうです!
大事にのって、下の子の卒園まで…いけるといいな。

乗り心地ですが、
ヒナは新しい椅子に満足して乗ってます。特に抵抗感はないみたい。
運転手のほうですが、私は妊娠後期なので運転してませんで…
旦那さんいわく、
「今までと体重のかかり方が違うから慣れるまではちょっと怖い」
とのことでした。
おそらくヒナも今までと勝手が違うので
変な風に体重をかけてしまったりしていたんでしょうね。
二週間ほどたちますが今は難なく運転できてます。
産後、私が乗せる機会があって
感想があればこちらに書き足します。

特に比較もせず純正品を買っただけなので
あんまり参考にならないと思いますが…
役にたったわ~という方はポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト