ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

今、保育園でぬり絵ブーム!
けっこう皆熱心にもくもくと塗っているので、
これは静かな一時を手に入れる魔法のアイテムなのでは?
と思いたちまして…

我が家にもこれを投入↓

シュトックマーの、蜜蝋クレヨン。の、スティックタイプ。
今までこちらのシリーズのブロックタイプを使ったんですが、
さすがにぬり絵はしにくかろうということで、スティックタイプを投入しました。
もっと色の少ないのでもいいかなと思ったんですが、
カン箱が良かったのでコチラをセレクト。

発色も良いし、安心の素材だし、お値段以外は言うことなしです。
(値段は可愛くないんで、プレゼントとかで貰うと凄く嬉しいと思います…)
正直、白はまだいらんな~と思うので、そのうちピンクを買い足そうと思ってます。

単色買いは、楽天で探すと色んな店舗でできますよ。

ピンクっていうよりは肌色として使う想定。
人を描き始めると絶対欲しくなると思うので。

そして塗り絵はひとつひとつがそんなに高くないので、一気に3つ投入。
園でも人気のプリキュアにしました。




こちらのお店はメール便にすると送料がすごく安いのでオススメです。
デッカぬりえは、最後のB5より横が5cmぐらい大きくて、中の絵も大きい。
大きいほうが3歳児には塗りやすいかな?と思ったんですが
全部を塗る根気がないので、意外とちっちゃぬりえも活躍中。
B5のは色んな服を着ているページが多く、大人が見ている分には可愛い~んですが、
ヒナは誰が誰だかわからなくなってしまう模様…(笑
もう少し大きくなってからが出そうかな。
というわけで、今のところちっちゃぬりえが優勢です。
100円しないんで、ブームが続くなら買い足してもいいな。
帰省にも持っていく予定です。新幹線とかで少しは座っててくれそうだし…

塗り方ですが、
線からはみださないようにぬるんだよ~、と、
スティックタイプのクレヨンの持ち方だけ教えてあるので
ものっすごく自由に塗っております。
顔が黒だったりして…ガングロ?(もう死語?
保育園のほかの子たちも、ものっすごい自由に塗ってるし、
顔は肌色だよ!と教えてしまうのも面白くないので
そのまま自由を満喫してもらう予定です。

でもちゃんと線内にはおさまっていて、
三歳児って意外と器用だな!と感心してます。
今のうちからちゃんとした持ち方を教えておけば
えんぴつでひらがなのお勉強とかするときも
とっつきやすそうだし。
手先も器用になりそうだし、脳に良さそうです。

3歳ぐらいから、ちょっとしたプレゼントに良いと思います。
家にあるものと被ってもぬり絵なら消耗品だからOKだし。
園でも男女問わず人気なんで、オススメ!

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ