ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

一人目のときは悪阻でかなり体重が落ちた上、
妊娠八ヶ月ぐらいまでそんなにお腹が膨らまなくて、
マタニティ用の下着ぐらいしか買わなかったんですが…
今回はすごいです。
まだ五ヶ月なのに、ぐんぐんお腹が出っ張ってきてます。
一度ふくらませた風船はふくらみやすい…ってことでしょうか…

まだまだ仕事も続けないといけないし、
でももう普通のズボンなんて絶対入らない…
ということで、マタニティ服を買ってみました。

でももうたぶん最後の妊娠なのであんまりお金かけたくなくて、
最初に買ったのはこれ↓


エンジェリーベの9部丈のレギンスです。
これなら手持ちのワンピースと合わせれば初夏までいけそう。
見た目は完全に、普通のレギンスと変わりません。
お腹周りがゆったりとした形になってるんですが、
だぶだぶってほどでもありません。
そこそこタイトな着心地なので、
つわり中で、締め付けが何もかも嫌!!ってときには
ちょっときつすぎると思いますが、
5ヶ月の今、特にしんどいこともなく通勤で使ってます。
1000円なんで、お試しとしても良いと思いますよ~

ただ、身長163cmの私も、このモデルさんよりちょい長めにきますので
ご注意を!
(七部丈と同じ画像なのかな?)

こちらは店舗で買いました。
エンジェリーベはマタニティショップ「Ange」という
実店舗があります。
実店舗の場所等

こちらでもう一点、セールで3000円になってた
黒い通勤用パンツを買いました。

これが近いかな。
ネットだとパンツはあんまり安くならないので、
実店舗が近い方は、ぜひ足を運んでみると良いですよ~
けっこうサイズがあるので、試着も出来たほうが安心です。
見た目はほんとに普通のズボンで妊婦っぽくありません。
シルエットもきれいだし、リピーターが多いのも納得。

それと、こちらも買いました。

最初に紹介したレギンスより、ゆるめであったかいタイプです。
最初のタイプがキツすぎる、という方はこっちのほうがいいかも。
4月のつわり中はこっちをメインに履いてました。
でもこれからの季節には暑すぎるので、また秋に出す予定。

全体的に良かったので、
また店舗に行って七部丈のズボンと、
レギンスを買おうかなと思ってます。
(もちろんセール品狙いで…笑)
産後もぴったりしたズボンなんかは履けないので
今のうちから買って着倒す予定です。
上の子がいると、家にずっと篭ってるわけにも
行かないですからね~

そんなわけで、二人目にして初マタニティ服…
なかなか良かったです、のご報告でした!
ちなみに、マタ服はいらないわって方も、
下着はマタニティ用を早くから使ったほうがいいですよ。
お腹のあったかさがぜんぜん違いますし、
検診でずっと普通の履いてたら怒られてしまいました…

今回ボトムスばっかりですが、
個人的に、トップスはマタニティ用はいらない派です。
タイトじゃないシルエットのものや、伸びる素材なら
マタニティ用じゃないワンピやトップスが産前まで着られますから、
そういうのを買って、下で調節するのがいいかと。
(下はさすがに劇的にでっかくなるので、普通のは入りません…)

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ