ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

今日はヒナ(三歳)の好きな絵本を紹介します。

うちは寝る前に1冊ヒナの選んだ絵本を読むってことになってるんですが、
時期によって選ぶ本が変わっていて面白いです。

たくさん絵本がありますが、最近の頻出絵本は・・・


はちみつぶんぶんケーキ


これ!
そんなに有名じゃないと思うんですが、
ヒナは美味しいおやつが出てくる本が好きで・・・
最近よく読んでます。
ぶたくんたちが
「はちみつぶうぶうケーキ!」
と言って、
はちみつぶんぶんケーキなのにね~というくだり…
ヒナも一緒に「ね~~!!」って言うのがブームです。
最後のケーキがとっても美味しそうなんですよね~
寝る前なのに、甘いものが食べたくなる母。困ります(笑

お次はこれ

ぐりとぐらのおきゃくさま


有名な「ぐりとぐら」や、「ぐりとぐらのえんそく」も
持っているんですが、なぜかこのクリスマス用の絵本が好きで
この春先にもよく読みます・・・
足跡がてんてんと続いていくところとか
途中のドキドキした感じとか、
あとはやっぱり最後のケーキがすきなのかな~
クリスマスの贈り物にもおすすめです。

お次は有名どころ・・・

そらまめくんのベッド


そらめくんのベッドがなくなったところで
心配そうな顔になり・・・
最後みんなで楽しくパーティ、でニッコニコです。
そらまめの皮を剥く作業をたまに手伝ってもらうので、
そのときも「これがそらまめくんのベッドだよ~」って
言うと、しげしげと見つめています。
保育園のヒナ、最近はひとり遊びからお友達との遊びが多くなり
「ともだちと仲良く遊ぶ」ことの難しさも体験中!
みんなで助け合って仲良くあそぶと楽しい、ことも
徐々に学んでいけるといいな。
幼稚園入園のちびっこへのプレゼントにもいいと思います!

次はどの絵本をゲットしようかな~
とりあえずヒナが保育園で気に入ってるという話なので、

はじめてのおつかい


と、あとは私が気になってる

100かいだてのいえ


も買う予定♪
そろそろまた絵本用本棚(カラーボックスですけども)を足さなくちゃ…

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ