ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

二月からはじまったスマイルプリキュア…
ご他聞にもれず、三歳のヒナもハマってます。

<スマイルプリキュア公式>
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/

前作のプリキュアのときは敵が怖かったみたいで、
親のDVDでクリィミーマミばっかり見ていて
心配してたんですが、無事ハマってくれてホッとしました(笑
さすがにマミちゃんじゃ、保育園のお友達と話が合わないので…

プリキュア服も可愛いし変身シーンもキラキラで、
女の子が好きそうですね~
オープニングもエンディングも、五人の美少女が華々しい!

そしてヒナにめちゃ甘のお父さん…
これ↓買ってきてしまいました。

スマイルプリキュア! カラフル変身! スマイルパクト

※どこも現在は売り切れ!Amazonは2/28入荷予定のようです
※2012/05/02 品切れも落ち着いて、2300円ぐらいで手に入るようになりました。
このクオリティなら、2300円は安いと思います!


感想としては、3000円そこそこにしては良くできてるな。という感じ。
キュアデコルという小さいパーツが6つついていて、
5つのリボンは、5人のプリキュアに対応してます。
(つまり、キュアデコルを買い足さなくても
 レギュラー5人分の変身&攻撃技には対応できます)
残り1つはイチゴです。

<遊び方>
1)変身あそび
  変身キュアデコル(リボン型のキュアデコル5種)をセットして、
  変身ごっこができます
2)小攻撃あそび
  変身あそびの後、パフで真ん中のボタンを押すと、
  それぞれのプリキュアが使う攻撃技の音がします
  キュアハッピーなら
  「プリキュア!ハッピーシャワー!」という感じ。
3)サウンドあそび
  変身キュアデコル以外のキュアデコル
  (デフォルトでついてるのはイチゴ)をセットすると、
  レッツゴーいちご!と音がします(ライトもピカピカします)
  その後、パフで押すたびにイ!チ!ゴ!と音がします。
4)玩具オリジナルあそび
  7つのミニゲームがついてます。
  1.ラッキーカラー占い
  2.タイミングゲーム
  3.おぼえられるかなゲーム
  4.かくれんごゲーム
  5.タッチタッチゲーム
  6.メロディあそび
  7.プリキュアサウンド
    (変身あそびのとき、
     声優さんの声がきえて効果音だけになります
     ミニゲームというよりは設定かな)
  ミニゲームは三歳児にはまだ早いみたいで
  あんまり遊んでません。。
  4~6歳の子なら遊べるかな?

加えて、音量は小・中・大に調節できます。
背面にスピーカーがついているのですが、
三歳児のちっさい手だと、
どうしても背面をふさぐ持ち方になってしまうので 
大に設定してます。 

電池はパフのボタン電池(LR44)はついているのですが、
本体の単四2本はついていないので、
プレゼントであれば一緒に渡したほうがいいと思います。
単三ならともかく単四なので、ない場合もあるかと。
ボタン電池(LR44)は3つ必要なので、
パフが電池切れのときは気をつけてくださいね~

全体的に、よく出来てるおもちゃです。
スマイルプリキュアにはまってるなら、買いかな!
プリキュアは1年ごとに話が変わってしまうので
クリスマスまで待つと1ヶ月ぐらいで
「昔のプリキュア」になってしまいます。
今のうちに買ったほうが長く楽しめそうですヨ

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ