ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ライフスタジオ自由が丘店で七五三撮影してきました!

当日なぜか超ご機嫌だったヒナ、人見知りで涙涙の1歳撮影よりもずっと、
良いショットがたくさん撮れて大満足!
1歳の撮影レビューはこちら…スタジオアリスの話もこちら♪)
元気なアシスタントのお姉さんと、やさしいカメラマンのお姉さんと、
終始ニコニコで撮影できて、
最後「ヒナもっと写真とりたーい!」と言うぐらいでした。
やっぱり人見知り時期の撮影は難しいですよね…
前回だめだった~という方も、年を重ねるとだいぶ違うと思うので
再トライしてみる価値はあると思いますよー

着物は持ち込み(頭飾りと足袋、巾着だけ拝借)で、
ドレスとカジュアルはお店のものを借りました。
参考に、全身が写ってるショットを掲載しておきます。
※ヒナの身長は92cm(2歳9ヶ月)
※私があまりに不器用なので、着付けとヘアセットもお願いしました。
 両方で10,500円。撮影30分前にスタジオ入りする必要があります。
 三歳の七五三はご自分でやられる方も多いみたいです。

着物ショットはこんな感じ。髪飾りはスタジオのものです。
七五三着物(三歳)
以前の記事にも書きましたが、着物もスタジオに用意があります。
ただそんなに数はないので、こだわる方は注意です。
どんな着物なのかは、mixiのコミュ等で確認してみてくださいね。

カジュアル。
上下の組み合わせ、小物類はカメラマンさんとアシスタントさんが選んでくれました♪
カジュアル(三歳)

ドレス。さんっざん悩んで、これに。
他のはサイズ展開が豊富だったので、来年以降にも選べるかなと思って。
ドレス(三歳)

衣装はスタジオ毎に違うと思いますし、循環してるみたいなので、
これにしたい!という場合はスタジオにお問い合わせしたほうが良いと思います。
最後のドレスは自由が丘店限定だったような…(うろ覚えですみません;)

ちなみに真夏でも真冬でも、スタジオ内は空調が効いているので
問題なさそうでしたよ。
秋の予約が取れなくて夏の撮影になっちゃいましたが、
暑さを感じさせない涼しい室内でした。

スライドショーで見た写真がとっても良かったので、
いつもは倹約家のお父さんが奮発して
アルバムもふたつ購入してしまいました(笑
我が家にしては清水ダイブ物の出費になりましたが、
monoアルバムはほんとに発色が綺麗だったので、
永久保存版ってことで。
このアルバム、写真を10枚選択して作っていただく形になるのですが、
まだ10枚選べてなくてまだオーダーできてません…
どうしても12枚になってしまう!(笑

ちなみにアルバム、以前は
monoアルバムというハードカバーのタイプしかなかったのですが、
ライフブックという雑誌のようなタイプも出来たみたいです。
デザイナーさんが一枚一枚デザインもしてくれて、
その上、+5000円でデザイン後のCDもつけてくれるみたいなので、
苦労しなくても印刷するだけで
かっこいい写真や年賀状にできてしまうという…
なにそれ欲しい!な代物だったんですが
全部は買えないので今回は断念。
そちらはデータ付で29,400円。
ただ、原本CDを買う必要があって、
原本CDと足すと29,400円+29,400円=58,800円になりますので
注意してくださいね。
※上記の値段は撮影当日にオーダーしたときの値段です。
 当日より後で追加した場合はもっと高くなりますので、
 ご注意を!

全体的にかなり高額ですが、HPに載っていない
スタジオのお得セットプランのようなものがあるので
当日スタジオでご確認ください。
(うちのアルバムはそのセットで注文してます)

4×16のフレームも良かったなあ。
はー。
三歳の七五三は一度だけ!マジックにかかって
完全に脳内価格破壊が起こった…
結婚式とちょっと似てますね!(笑

あ!そうそう。
クレジットカードは商品には利用できますが、
着付けとヘアセットはできないようです。
カードの種類によっては対応できないものもあると思うので、
心配な方はあらかじめご確認ください。
(うちはVISAで、OKでした。)

12:00ぐらいにスタジオ入りして、帰ったのは15:00ぐらい。
撮影自体は一時間ちょっとぐらいでしたが、ほんと楽しかったなあ。

次の撮影は来年かな。
店舗が増えて、予約が撮りやすくなるといいんですけどね~

<2015/7追記>
<これまでのスタジオ撮影をまとめました♪ご参考までに>
 ・ヒナ1歳(スタジオアリス&ライフスタジオ横浜店)のレポはこちら
 ・ヒナ2歳(ライフスタジオ自由が丘店)の七五三レポはこちら
 ・ヒナ3歳(75c・旧ライフスタジオ恵比寿店)のレポはこちら
 ・ヒナ4歳&ユズ1歳(ライフスタジオ青山店)のレポはこちら
 ・ヒナ5歳&ユズ2歳(ライフスタジオ横浜青葉店)のレポはこちら
 ・ヒナ6歳&ユズ2歳(ライフスタジオ横浜青葉店)七五三(7歳女児&3歳男児)のレポはこちら

育児グッズ関係ない記事なんですけど(笑)
参考になったわーという方はクリックしてもらえると嬉しいです。
(拍手でも、どっちでも歓迎です)
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ