ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

ヒナは、かーさんの独断により…
廃盤となった「かわいいはなちゃん」という
お世話人形を入手しました。(→詳細はこちら)※グッズ紹介はこちら

はなちゃん、服育を謳っていただけあって
かわいい服がたくさんでていたんですが…
残念ながら、もうほとんど売っていません。
在庫がある分ですこし買えましたが、ほとんど扱いないですね~

入手した服↓ご紹介
はなちゃん01
パーティドレス

はなちゃん04
ビビットワンピ

はなちゃん03
クラシックコート


一応、ドレス・夏服・冬服、という構成です。
あとはブーツが欲しい。。

でも、洋服はメルちゃんのもので対応できるみたいなので
そんなに困らないハズです。

注意点は、はなちゃんの方が微妙に
・手足が長く
・胴が太く
・足が小さく
・頭が大きい
です。

つまり、パーカータイプは、被れないものがある。
メルちゃんでぴったりめの長袖は、間違いなく短くなる。
メルちゃんのズボンは寸足らずになる。
靴は少しゆるいようですが、はなちゃんの靴がちょっとキツめなので
かえって良いかもしれません。ゆるい分には調整ききますしね。

というわけで、人柱として…(笑
半そでタイプをトライしてみました。

こちら↓を購入~

メルちゃん イチゴパーカー


はなちゃんが着るとこんな感じ↓
はなちゃん02はなちゃん@イチゴパーカー

パーカー部分もはなちゃんかぶれましたよ~
ただ、靴下だけは何とかならんかったのか…という感じ。
靴下はたしかに作るのが難しいんですが、袋状はチョット…ドウヨ?
なので、はなちゃんのパーティドレスセットの靴下と靴を履かせてます。

メルちゃんと比べると、はなちゃんの服のほうが高いだけあって
材質もつくりも良いですね~
はなちゃんの廃盤がほんとに残念です。

ちなみにヒナはまだ、脱がすことはできても着せられないので
着せ替えごっこは一人で出来ません。
服をたくさん出しておくと
脱がしては「着せて!」脱がしては「着せて!」で
母がつらい。。のでほとんどしまってあります。
早く自分で着替えさせられるようにならないかな~

えー、今日の記事はあんまり参考にならなかったと思うので(笑
応援クリックということで↓ポチッとお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ