FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

久々の更新ですみません。
拍手等は定期的にチェックさせて頂いています。いつもありがとうございます!
最近はめっきりグッズを買うことが少なくなりました。
やっぱり最初の一年が一番物入り、ということですかね~


今日紹介するのは、ずっとずうっと欲しくて
ようやく旦那さんを説得できた、
ダイソンの羽根なし扇風機(エアマルチプライヤー)です。

これ↓です。最近テレビでもよくやってますよね。

ダイソン(dyson) エアマルチプライヤー(30cm)ホワイト


ほんとはこちらの青が、近未来的でよかったんですが

ダイソン(dyson) エアマルチプライヤー(25cm)ブルー


後述の理由でどうしても30cmがほしかったので、白にしました。
ダイソンの公式限定で、青の30cmが売ってます。…定価だけど。)

では以下、恒例の評価です。
<良かった点>
・ヒナがどんなに触っても危なくない。目を離していられる。
・意外と倒れない。ヒナがちょっとぶつかっても手で押しても大丈夫。
・掃除は楽そう。
・上下で分解して上の輪に下の土台をしまえるので、
 かなりコンパクトにしまえる。
・首ふりと、多少の角度調整ができる。

<いまいちな点>
・覚悟はしてたけどうるさい(笑
 ⇒ 最弱にすれば許せるレベルなので、最弱で使ってます。
   というか、最弱でずっと稼動させても許せる風量がだせるよう、
   30cmにこだわったのでした。(最弱でも25cmより風量がでる)
   それでも、夜寝るときなら気になる音量ですね…
  
・リズム風ができない
 ⇒ 普通の日本製の扇風機は、弱くなったり強くなったりする、
   リズム、というモードがついているものが多いのですが、
   こいつはできません。強さの調整と首フリだけ、です。

・リモコンがない
 ⇒ 個人的には不要なんですが、必要な方は7月発売の上位機種ならついてるので
   ダイソン公式をチェックしてみてください。
  (猛烈に高いので目玉が飛び出さないように…)

・タイマーがない
 ⇒ 寝るとき使うなら欲しいところですよね。
   ですが寝るとき使えるほど静かじゃないので…個人的には不要です(笑

まあ、そんなこんなで、
どちらかというと、値段の割に欠点の多い扇風機ですね。

我が家では欠点は購入前に調べて納得していて、
ただヒナが危なくない扇風機が欲しかったので、
満足しています。
(逆に言うと、そういった理由がない方には
 あんまりオススメできません…
 普通の日本製のちょっといい扇風機を買った方が
 ずっと満足感があると思います。)

しかしなんで子供って、よりによって
扇風機の網の中に手を入れたがるんですかねぇ…
既に何度かヒヤッとしたことがあったので
ヒナの指がなくなるぐらいなら、このぐらいの投資はアリかなと思います。
一日中クーラーかけるよりは、
ちょっとは夏の暑さを体感できていいですしね。
うちは保育園から帰ってきて、お風呂までは扇風機。
お風呂あがりからは汗も防止もあってクーラーのお部屋、
という風にしてます。

やんちゃざかりでまだ日本語が通じないお子さんがいて
どうしても扇風機がほしい!という方には
オススメですよ!


↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

スポンサーサイト