ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

公園に行くたびに、他の子の三輪車に乗りたがるのを見かねて
おばあちゃんが三輪車を買ってくれました。

買ったのはこちら↓

アイデス(ides)おしゃべりカーゴ(ミッキー)レッド


ほんとはネットでも評判のいい、
アイデスのカーゴ(シンプルバージョン)↓を買うつもりだったんですが

アイデス(ides)カーゴ(CARGO)


店頭でヒナがミッキーから離れなくなってしまったので
ミッキーバージョンを買ってきた、というわけです。

アイデスのカーゴは何種類か出ているんですが、
たぶん基本の、上のシンプルバージョンがつくりは一番丈夫そうです。
でも、音が鳴ったりするほうが子供の食いつきはいいんですよね~

プーさん仕様もあります↓

アイデス カーゴ プーさん仕様


どうせなら私はプーさん仕様がよかったんですが
なぜかあの日のヒナはミッキー命だったんですよねぇ…

でもなぜかミッキー仕様のほうが後ろのカゴが大きいので
まあ、よしとします。

全部組み立てですが、ドライバーも使わなくて良いように配慮されてるし、
説明書も丁寧なので、あまり得意でない方でも大丈夫だと思います。
うちの旦那さんは30分ぐらいで組み立ててました。

さすがアイデス、とっても丈夫な作りです。
親の使う操作バーも遊びが少なくて使いやすいので、
これで近所のスーパーぐらいなら行けちゃいます。
他のもいくつか乗ってみたんですが、やっぱりバーの使いやすさは
アイデスが一番でした。

後ろのカゴにもかなりモノが入るので、
ベビーカー代わりにもなりますよ~

音は車のキーのようなスイッチでオンオフできるので
スーパーの中では切ってます。
音量も調整できるんですが、一番小さくしてもそれなりの音なので…;

右のボタンでミッキーがしゃべります(9種類のおしゃべり)
左のボタンで音楽が鳴ります(3曲)
左奥はクラクションです。

ミッキーの耳のような形のミラーも2つついてて、可愛いです。
全体的に赤と黒と黄色で統一されているので、デザイン性も高いし。

プレゼントにするなら、シンプルバージョンよりは
華やかなので、良いかもしれませんね。

ちょっと予定より予算があがってしまいましたが
満足度は高い贈り物になりました。
お誕生日のプレゼントやクリスマスにもオススメです!


↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ