ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

保育園にあって食いつきが良さそうだったので、
家用に買ってみました。

すごく有名な絵本なので、お持ちの方も多いかもしれません。
「おつきさま こんばんは」です。

おつきさまこんばんは


今までヒナが破いたり手を切ったりしないようにと
ボードブックタイプの絵本ばっかり買っていたんですが
もうぼちぼち一歳半なのでちょっと冒険してみました。

結果は…中表紙ビリビリ…です orz
しかもなぜかちぎっては食べてます。
絵の描いてあるページは食べないので、
彼女なりに何かルールがあるみたいなんですが…

まあ、小さい子供が読んだ絵本はだいたい補修してありますよね;

そんなわけで、ちょっと与えるのが早かったかもしれないですが、
ぜんぜん後悔はしてません。
ヒナの反応がすごく面白いんですよ~

おつきさまが悲しい顔になると、
ヒナの眉毛が寄って悲しい顔になります。
最後、おつきさまが良い顔で笑うんですが、
ヒナもきゃーーー!と言って笑うんです。
その繰り返し。
見ている私まで癒されます。
ちょっとオーバーに読んであげると、なお喜びますよ~

すごく短い絵本なので、最初はウーン?と思ったんですが、
なるほど、評判が良いのはこういうことだったようです。

ヒナも最初はそれほど喜ばなかったんですが、
最近はこればっかりもってきます。
なので、食いつきが悪いな?と思ったら、
しばらくたってまた読んであげると良いかもしれません。


久々のオススメ絵本でしたv

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ