FC2ブログ

ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

すっかり入る気でいた認可外保育室では、
1歳までロンパースを着せてもらえたんですよね~…
なので、こちら↓の半そでロンパースを大人買いしちゃいました。


GYMBOREE ジンボリーのボディースーツ 半袖


メール便無料、1050円とお買い得です。

長袖はこちら↓ 同じく1050円。

GYMBOREE ジンボリーのボディースーツ 長袖


ジンボリーはアメリカのメーカーなんですが、
比較的、材質もしっかりしている割に安いです。
あと、米国は体格の良いお子さんが多いからか…
ビッグベビーのヒナでもちゃんと余裕もって着られるサイズなのが嬉しい。
(12-18ヶ月購入、股下にまだ少し余裕あり、です。)

半袖は15タイプあって、女の子むけ、両方向け、男の子向け、と色んな刺繍があります。
ソフトクリームが欲しかったんですが売り切れだったので、
ロリポップ・カップケーキを購入。
その後、質感が気に入ったので、キリン・ガムボールBOXを追加~

何度か洗濯しましたが、多少使用感はでますね。
なので、フォーマルにはちょっと向かないかも。
手触りはすごく良いし、キツくないので着心地も良さそうです。
よく伸びる生地なので、着せやすいですよ。
変に透けたりしないので、暑い時期、普段使いなら1枚でも大丈夫そう。
ヒナはだいたい、これにジャンスカ・キャミワンピを合わせて、
寒かったらパーカーやカーディガンを追加してます。
シンプルなので何にでもあわせやすいのが良いですね~

襟付きのロンパの方が似合うワンピもあるので、これ↓も欲しい。(同じく1050円)

ジンボリー プリティータートル スカラップボディースーツ


ピンク地に未練があるので、+500円になりますが、これ↓も欲しい~

ジンボリー インフルブルーム ピックドウィズラブボディースーツ


1歳代だと、まだまだ抱っこが多い時期なので、
股下でホックをとめられるタイプはお腹が出なくて良いですよね。
お母さんって、赤ちゃんのお腹が出てるとどうしても気になるものですから…

実は新しく決まった保育園では、ロンパタイプNGなんですが
股下ホックをとめなくて良いなら着せてきても良いとのことでした。
一人で何人も見てるといちいちホックを留めるのも大変なので、それは仕方ないのかな~
というわけで、保育園ごとにドレスコードが違うので、大量買いは慎重に!です。


ロンパタイプがOKな環境でしたら、
このロンパース(ボディスーツ)はオススメです~

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
スポンサーサイト