ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

遂に明日から保育園デビュー!
準備に追われています、まだ名前付けもタオルの紐つけも終わってません…

現実逃避に保育園グッズの紹介ですー
今回は、汚れた衣類を入れるビニール袋…代わりのエコバッグです。

ヒナが行くことになった園では
汚れた衣類を入れる袋が、ひとりひとつずつ保育園の廊下にセットされてます。
スーパーの袋でもいいようなんですが、先輩方はエコバッグをセットしているようなので
ちょうどいい大きさのエコバッグを探してました。

や~、それが、あるある。山ほど検索にヒットしましたよ。
ほんとにエコバッグブームなんですね~

人気のあるのが、ルーショッパー(ROO-shopper)のエコバッグ。
色んなところとコラボしていて、可愛いのがたくさん出てます。
miniサイズ(Sサイズ)だと小さすぎるので、
普通のサイズのもので可愛いのを探して…

最初に見つけたのがコレ↓

ルーショッパー ディズニー


ぜひとも拡大してみてほしいんですが、
ミッキーとミニーが赤い糸で結ばれてる絵が…
なんともいえないタッチですっごく可愛い!
子供っぽすぎなくてお洒落ですよね~
数量限定で、売り切れしだい終了みたいです。

これは未だに欲しくて未練が残ってるので
自分用に買ってしまいそうですが
ヒナの汚れ物袋にするにはちとお高い…
(どこもだいたい3000円位)

ディズニーとコラボしてるなら、プーさんでも出てないかな、と思って
探したところ、見つけました。


ルーショッパー ディズニー プーさん


こちらは2000円ぐらいなので、
まだ高いんですが何とか許容かな、ということで決定!

ルーショッパー、というかエコバッグ自体はじめてなんですが、
かなり小さくなるので収納にも良さそう。
縫製も丁寧で、作りも布地も丈夫そうです。
正直、汚れ物袋にはもったいないクオリティ…(笑
でも5年間フルで使うから、丈夫なほうが良いかな~
外側にもファスナー付きポケットがついているので、
ちょっとしたお出かけにも良いですよね。

エコバッグなら何個あっても邪魔にならないので、
プレゼントにするにも良さそうです。オススメ!

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ