ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日悩みに悩んで決めた、ヒナ用の銀行印…
「花はんこ」が届きました!
(⇒悩み履歴はこちら


黒水牛 花はんこ


頼んでから約10日、メール便で無事ポストに投函されました。
↓こんな風に厳重すぎるほど厳重に梱包されてきましたよ~
花はんこ梱包
この上から可愛い花柄の透明袋、更に茶色のクマ柄の紙袋に入って、
それが更に郵送用の紙袋に入っていました。
これなら配達員の人がよっぽど荒く扱わない限り破損はなさそうですし、
ちょっとしたプレゼントになら大丈夫だと思います。

アップと印影はこんな感じ(一文字隠してますが、雰囲気は判るかと思います)↓
花はんこアップと印影

花はんこはアクリル材から象牙まで色んな材質を選べるんですが、
パッと見もいかにも銀行印という感じが良いなと思って
「黒水牛」にしました。
つやつやした黒で、まさに銀行印という風情です。

印字のトップがシールでマークされているので、まっすぐ押せますよ~
印字面も、機械彫りとは思えないほど綺麗に彫れています。
印影も綺麗で、欠けもなく、押した感触も良いです。

結局、柄は悩みに悩んで「キキョウ」にしました。
花言葉は「誠実」・「変わらぬ愛」、
まさに親心ということで…(*´-`*)

書体は読みやすいものが良いとの旦那さんの希望により
「隷書体」になりました。
個人的にはいかにも印鑑って感じの「篆書体」も良かったんですけどね~

文字と花の組み合わせを悩んだ末、お店にメールで問合せをしたんですが、
どの組み合わせも雰囲気よく仕上がるということだったので安心して頼めました。
花はんこはプレビューできないそうなんですが、
将来的にできるようになったらもっと良いなと思います。
(2010/02/18追記:プレビューを送って頂けました!詳細は末尾にて)
(2011/01/18追記:今はプレビューをしていないそうです~ 詳細はコメント欄をご参照ください)


そうそう、印鑑ケースはついてこないタイプで頼んだので、
可愛いのを探し中ですv
見つけたらまたアップしますね~
(⇒ ケースのレビューはこちら♪

とっても可愛い仕上がりになって大満足!
今度は自分の分も頼みたい…旦那さんを何とか説得しよう。
質感も安っぽさは全然なくて、とっても上品です。
これから入学祝い、就職祝いのシーズンですが、
その手のお祝いにもすっごくオススメですv

2010/02/03追記:
さっそくヒナの口座をゆうちょで開設してきました。
とりあえずしばらくは入れっぱなしの予定だから
定期にしようと思ったんですが、
今の金利の低さで長期定期もな…と思ったので、定額貯金にしました。
定額貯金なら来年またお年玉を入れるときに金利が上がっていれば
下ろして定期にしたりできるし、
面倒くさければ放っておいても自動的に金利があがっていくし。
今年入れるなら、定額がオススメですよ~
あ、「花はんこ」でも問題なく使えました!というご報告でした。
ご参考までv

2010/02/18追記:
遂に自分の分も注文してしまいました(*´-`*)
お金が溜まりますようにとお花は「せんりょう」で、
自体は「隷書体」でお願いしました。
以前、他店で苗字のハンコを頼んだときに隷書体でお願いしたんですが、
ちょっと予想外の崩し方の文字だったので、
ワガママを言って、文字だけプレビューで送っていただけないか交渉してみたところ…
絵入で、完成版のプレビューを送っていただけました~(*´д`*)感激!
もし、「花はんこ」が凄く気になるけど、
お安いものじゃないし、仕上がりがわからないと不安だなぁ、という方も
お願いすればプレビューを送っていただけるので、安心してお願いできますよ!
(2011/01/18:今はプレビューをしていないそうです~)
お店の対応もとても親切だったので、自信を持ってオススメできます。
お安いものでもないですし、銀行印は作るとずうっと使いますから、
納得したものを使いたいですしね。
プレビューの印影がものすごく可愛かったので、届くのが楽しみ~v
(届いたらまた写真をアップしますね!)
育休中に全部の銀行の銀行印を変えに行くツアーに出ねば…

※2010/03/09追記
私用のハンコ、写真を撮りました。ハンコケースもヒナとおそろいです。
とりあえず、ゆうちょと三井住友銀行、東京三菱UFJ銀行は花はんこで登録できることを確認しました!
花はんこ母用

※2013/1/30追記
 男児用印鑑についてはこちら↓から♪
 悩み履歴
 チタン印鑑レビュー

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
