ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

遂にクリスマスを迎え…
待ちに待ったプレゼントの開封です!
(⇒ クリスマスプレゼントの選定履歴はこちら

お友達の家にあって、ヒナの反応が良いことは確認済みだったんですが
包みをあけてバラバラ出すと、
さっそく一個一個手にとってふりふり…ふりふりふりふり!!
にっこり満面の笑み頂きました~~~
や~良かったぁ

ヒナのクリスマスプレゼントはこれっ↓

ジーナ(SINA)社 ベビーキューブ


6色、12個の4cm基尺の立方体が専用の袋に入っています。
中がくりぬいてあって想像以上に軽く、
色ごとに違う音が鳴るのが良いです。
低月齢の赤ちゃんでも上手に遊べると思いますよ~

ヒナは特に赤と緑の、鈴系のキューブが気に入ったようで
しきりにふりふりふりふりしています。
両手で持ってふりふり
片手で激しくふりふり
そしてニッコリ!(*´-`*)

今はまだ積んであるのを崩す専門ですが、
掴みやすい大きさなので、もう少し大きくなったら自分で積めそうです。
赤・オレンジ・黄色・緑・青・紫、と基本の色が揃っているので、
色を覚えてもらうにも良いですね。
同じ色が2個ずつあるので、色遊びにも使えそうです。
色ごとに違う音が鳴るので、音当て遊びにも使えますし、
4cm基尺の積み木は他にもたくさんあるので、
他の積み木と組み合わせて遊べば幅が広がりそうです。

我が家では「スカリーノ」と組み合わせて遊んでます。
今日私が組んだ一番大きなタワー↓がコレです。
091225_183449.jpg
バッチリ大きさ合いましたよ~

ベビーキューブ、積み木入門編としても、
小さな赤ちゃんのガラガラとしてもかなりオススメです!
愛子様御用達、さすがであります。
出産お祝いとしても、喜ばれること請け合いですよ~v

そしてフライングで開封されてしまった(笑)
誕生日プレゼントのスカリーノについては
また後日、別エントリで紹介しますので
興味のある方はそちらも覗いてみてくださいね~

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ