ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
産前に用意していた、手作りのがらがら↓


ハマナカ オーガニックスタイル がらがらキット (うさぎ)


この絶妙な表情が良い!と思ってキットを購入。
入っていたのは布と刺繍糸…と作り方の紙… 思ったよりイチから作る感じ!
正直、手芸には自信がなくて、上手にできるか不安だったんですが、
意外となんとかなりいましたよー

ヒナ母さんの作品はこちら↓

hinamam.jpg


ね、意外によく出来たデショ…

手芸苦手な母さんが、産前の暇な時期とはいえ2日で出来たので、
たいていの人は作れると思われます。

そうそう、注意しないといけないのは、
このキットだけじゃ材料が足りないってこと!

縫い糸と綿は、別売りなんです。
糸はともかく、綿なんて、一般家庭にはないヨー

というわけで、買ったはいいけどすぐに作れず、ストレス溜まりました(笑
でも、よく見たらキットにも書いてあるんで、完全に私の落ち度なんですけどねー

何の綿でも出来ますが、せっかくなのでオーガニックでそろえようと思って、
↓オーガニックわたわたをライン買いしました。


ハマナカ オーガニック わたわた 50g


50g入っているものの、実際に20g使ったかどうか。
そのうち、がらがらキット (いぬ)を買ってきて、型紙はうさぎを使って、
色違いの青いうさぎでも作ろうかと思ってます。

実際にふってみた感じ、プラスティックの鈴がやわらかい音でなかなか良いです。
丸洗いできるのもGOOD

ただ、生後二ヶ月のヒナにはまだ大きいようで、もてません。
赤ちゃんは原色が好きなのもあって、今のところティキやリングリィリングの方が反応はいいかな~

そのうち、はじめてのお友達として認識してくれたら嬉しいと思って、
一応枕元には置いてます。

後日遊んでくれたら、書き足しますねー

※生後4ヶ月追記※
ついに握れるようになって、握り手のところをもたせると、耳をハムハムしてます…
鈴の音もやわらかくて、気になる存在のようです!がんばって作って良かった~

↓役にたったわ~ という方はポチッとクリックお願いします~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

