ヒナちんと一緒!

育児関連のグッズレビューと、すっごくたまーにハンドメイド

今年も恒例の、写真館での写真撮影をしてきました。
今年はライフスタジオ湘南店に行きました♪

<これまでのスタジオ撮影>
 ・ヒナ1歳(スタジオアリス&ライフスタジオ横浜店)のレポはこちら
 ・ヒナ2歳(ライフスタジオ自由が丘店)の七五三レポはこちら
 ・ヒナ3歳(75c・旧ライフスタジオ恵比寿店)のレポはこちら
 ・ヒナ4歳&ユズ1歳(ライフスタジオ青山店)のレポはこちら
 ・ヒナ5歳&ユズ2歳(ライフスタジオ横浜青葉店)のレポはこちら
 ・ヒナ6歳&ユズ2歳半(ライフスタジオ横浜青葉店)の七五三レポはこちら

今回湘南店にしたのはこちら↓のバス目当て。。
shonan.jpg
※画像お借りしました

イヤイヤ期ぎみの男児(3)対策です。。(切実

駐車スペースは2-3台あったので、車で来る方が多いのかな。
近くに江ノ島もあるし、早め/遅めの時間で予約できれば
ついでに観光もできそうな立地です。
細い道側からは入れなくて、大きな通り沿いから入ります。

入り口のすぐそばにバスの頭が見えていて、
男児テンションあがるあがる。
「ちゃんと写真とれたら、バスに乗れるからねー!」
と耳元で囁く母、、(笑

お店の方にコンセプトを聞かれて、
「今回はバスで撮りたくてきました。」
とお伝えしたので、
我が家はおかげで中からも外からも、
バスのボンネットに乗って撮影なんかもしてもらって
ユズ氏は非常に満足そうでした。
やりたいことがある場合は最初にしっかりお伝えしておくと、
出来るだけそれに合わせてくれますよ!

というわけで、おそらく通常の湘南店の撮影よりバス多めでお伝えいたします。。
最初の家族写真以外は、今回スタジオの衣装をお借りしたので
なるべく全身が写ったものからご紹介。

↓姉弟ペアは、室内で少し撮ったあとにバスの前へ移動。
姉弟_shonan
ユズは大きな口をあけてすごい顔をしています、、
モザイクかけたけどなんとなくわかりますね(笑

ヒナはもう自分で服を選ばせることにしているので、
中の薄いピンク色のワンピースは自分でチョイスしたもの。
それに、ジャケットやブーツなんかを、お店の方が選んでくれました。
これがまた全部可愛いかった。
うちは私のセンスがイマイチなんでほぼ全部お任せですが、
頭につけるアクセサリなんかもちょいちょい変えてくれるので
希望があるお母さんはあらかじめ、お店に入ったすぐ後に、
ラインナップをチェックして服選びのときに希望を伝えると良いですよ。

次はヒナひとり。今回はヘアセットをやってくれました。
(店舗によってはヘアセットがまったくなかったのですが、
 私のような不器用なタイプの母は、簡単でもあったほうが嬉しい。。)
姉_shonan
外にはババーンとバス停まってますけど、
こんな感じの乙女チックな雰囲気でも撮れます。

今回、ヒナの写真で一番ツボだったのがコレ。
姉_shonan2
この髪飾り、、頭につけたときには一瞬ギョッとしたんですが(デカくて
写真みたら良かった(笑
わりとこのパターン多いんで、もうされるがままにしています。。
ドレスもいくつかの中からヒナが選びました。
こちら、色違いで黒もありました。

#そういえば、ライフスタジオの衣装、
 ヒナが着られるサイズの服、あんまり選択肢がなかったんです。
 ドレスは多少丈が短くても可愛いからまだいけそうですが。。
 120overのお子さんを連れて行く場合は、
 電話連絡のときに衣装があるか、確認したほうがいいかも。

ユズさんももう4度目なんで慣れたもの。
ソロの撮影は、敢えていつもは着せないカッコイイ系の服で。
弟_shonan
全身写ってるわかりやすいのはこちら↑
茶色いジャケットの質感わかります?革ジャン風です!カッコイー
ブーツも合わせて茶色です。
こちらの店舗、靴のラインナップが他店より多かった気がします。

そして今回のお待ちかね、バス内での撮影。
弟_shonan2
すごく真剣な顔してます。モザイクかかってますけど。
これがまたすごくカッコ良い感じで撮れていて、なんともびっくり。
お母さん待ちうけにしようかと思うレベルだよ・・・(親バカ日本代表

今回、あまりにバスバス言ったからか、
撮影後の待ち時間をバスの後ろのほうで待たせてくれました。
ユズはひとところにあまりじっとしていてくれないのですが、
運転席でガチャガチャやっているうちに時間がすぎたので助かった。。

今回、親は少し遠くで見守るようにしていたので、
スライドショーを見て、わ、こんなの撮れてるって、驚くこと多々。
ヒナはもう完全に少女って感じで幼児っぽさはなくなっていて、
ユズもまだ赤ちゃんだと思っていたのが少年っぽくなってきていて
なんだか、ふたりあっという間に大人になってしまうんだろうなって
ちょっと寂しいような、頼もしいような、嬉しいような、
変な気持ちになりました。

家族の定点観測に。
毎年恒例の写真撮影、おススメです。

↓応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
先日、ライフスタジオ横浜青葉店で、
七歳女児と、三歳男児の、七五三の前撮り撮影をしてきました!

<これまでのスタジオ撮影>
 ・ヒナ1歳(スタジオアリス&ライフスタジオ横浜店)のレポはこちら
 ・ヒナ2歳(ライフスタジオ自由が丘店)の七五三レポはこちら
 ・ヒナ3歳(75c・旧ライフスタジオ恵比寿店)のレポはこちら
 ・ヒナ4歳&ユズ1歳(ライフスタジオ青山店)のレポはこちら
 ・ヒナ5歳&ユズ2歳(ライフスタジオ横浜青葉店)のレポはこちら

今回、衣装は全て個人手配なので、
セットとか写真の雰囲気、あと当日の流れなどご参考ください。

当日はいつもと違って、着付けとヘアセットがあるため、
予約時間の1時間前に行きます。
三歳のときは30分前だったんで、
やっぱり七歳女子は支度に時間がかかるんですね~
(着付けとヘアセットは別料金で、
 ライフスタジオで頼まないこともできます。
 ですが、撮影中ついててくれるので、
 崩れてきたら直してくれて助かりました。
 言っても言っても、おふざけするんですもの
 うちの七歳女子。。)

着くとまず、カメラマンさんから、
どういう組み合わせの写真を撮るかヒアリングがありました。
相談した結果、うちは今回、
1.ヒナ(和装)&ユズ(スーツ)
2.ヒナ(和装)
3.ヒナ(和装)&ユズ(スーツ)&両親
4.ユズ(スーツ)
5.ヒナ(スーツ&ランドセル)
6.ヒナ(スーツ&ランドセル)&ユズ(スーツ)&両親
という組み合わせで撮ってもらうことにしました。

次はヘアセット。
どういうスタイルが良いか相談して、
私はクラシカルな感じでお願いしました。
今風のちょっとボリュームを出すタイプも、
結び位置を横にずらすタイプも、もちろんやってもらえます。
ただ、時代劇のお姫様みたいな本格的な和髪は無理とのことでした。
そういうのが良い場合は別で手配が必要ですが、
洋装も撮りたいケースが多いと思うので、
それも考慮して、戻しやすいように工夫した方が良いかも。

ヘアセットが終わると着付けです。
家でおばあちゃんにきつけてもらったときは
苦しい苦しいとすぐ脱ぎたがって大変だったので
内心ちょっと不安だったんですが、、
撮影中ずっとご機嫌でいられて、
「あんまり苦しくなかった」とヒナも言っていました。
ライフスタジオは、
着付け→和装撮り→洋装撮り
という順で、和装の時間が短いので
かなりゆるめに着付けてるみたいです。
(撮影後の参拝は考慮してない、ってことでもあるので
 もしその場合はあらかじめ相談したほうが良いかも。)

うちはユズの三歳七五三も兼ねていたので
ヒナが着付け始めたあたりで、ユズもスーツに着替えました。
2歳半ぐらいだとイヤイヤ期の子も多いと思うので、
何かご機嫌をひくものを持っていったほうが良いですよ~
うちは靴下を自分で履きたがったんで時間がかかりました。。

着替え終わったら、まず和装の撮影です。
着付けやヘアセットのあいだに、何度かスタッフさんが
子どもをあやしてくれたので、
緊張感もなく、楽しく撮影スタートできました。

衣装は今回、フルセットで持ち込みしたので、
ライフスタジオの小物(傘)が写っているものから写真をピックアップしました。
七五三七歳ヒナ1人
傘は白地にピンクもありましたよ~

こちら、ユズ一人。
ライフスタジオの小物(帽子)です。
七五三3歳ユズ

それからヒナ、ランドセル。
半年前にもランドセルで撮ったんですが、
入学式用のスーツでも撮りたかったので持ってきました。
ヒナ入学写真
実は靴を忘れてしまったんですが、
ライフスタジオにサイズが合うフォーマル靴がなくて、
もう靴下でいいかなと思っていたところ、
同時に撮影していたほかの方が貸してくださったんです。
相手方の撮影が始まってしまっていたので
直接お礼が言えなくて残念でしたが、この場を借りて・・・
本当に、ありがとうございました!

撮影後、カメラマンさんが75カット選んでいる間、
ジュースをのみながら待ちます。
その間、何を買うか、親たちは作戦会議。
少しずつセット商品とかが変わっているので、
毎回ちゃんとお品書きに目を通してます。
その間スタッフさんもずっとはいないですし、
押し売り的なものも全くないのも、
いつも好感度が高いところです。

今回うちは、
前回、三歳の撮影のときに奮発して
アルバム(MONO BOOK)を購入したので、
今回も七五三記念、ということで同じサイズ(8×10inch)を注文しました。
今回撮影した75枚から10枚、こちらで選んで作ってもらいます。
これがまたね、10枚に絞るのが大変。すでに長考に入ってます。

で、前回よかったのでLIFE BOOKも注文。
こちらは表紙の一枚を選べば良いだけなんで、楽チンです。
75枚の全データを、かっこよくデザインして1冊の本にしてくれます。
この本は普通の紙なので、長期保存は厳しいかな。

うちはアルバムにしたり加工したりする
充分な時間がないのもあって色々と注文してますが、
ベースのデータだけ買って、富士フィルムのお店とかで
本にしてもらうのでも充分すてきなものが出来ると思います。

いつも本当に大満足なので、今回は投資もかねて。
できればもっと店舗を拡大して、
七五三撮影でも予約がとりやすくしてほしい。。
(今回も予約をとるのが本当に大変だった・・・)

 そうそう、支払いといえば、
 前回三歳のとき、別で現金が必要だったヘアセットと着付け。
 こちらは今回、クレジットカードで決済できるようになってました!

そんなこんなで、今回も楽しい撮影でした。
ユズはまだまだ、カメラを見る、とか、じっとしている、というのが
ぜんぜんできないお年頃なんですが、
それでもちゃんと撮れているのがいつも感心します。
カメラマンさんの腕もですが、アシスタントさんの気の惹き方も
すごくうまいんですよね。
今回は特に、着物のヒナとユズが絡んでいる写真が
すごく可愛く撮れていて、大満足でした。

そういえば横浜青葉店はFACEBOOKがあって、
そちらもかなり熱心に更新されてます。
(掲載OKかどうか聞かれたので、希望していないのに
 載せられちゃった!ってことはないので大丈夫です。)
このblogはモザイクかけちゃうんで、
すっごい良い顔で笑ってるのとかが、
ぜんぜんわからないですよね~
FACEBOOKはモザイクなしなので、
見るともっと、撮影の雰囲気がわかると思います。


最後、衣装についてご参考までに。

<参考:衣装について>
1.ライフスタジオ横浜青葉店の和装衣装
HPに和装の選択肢が載ってますので、まずはそれをご確認ください。
(→ ここです
ただ、当日いってみたら7歳用で赤地にピンクの模様のものがあったので、
これで全部じゃなさそうです。
新しく追加したり、他店から一時的にきているのかもですが、
もしお気に入りがなさそうなら、店舗に電話して聞いてみると良いかも。

また、用意されている和装小物はあまりバリエーションがないので
(たぶんスタジオの和装に合わせたものしかない)
着物だけ持ち込みで小物類はスタジオのものを・・・
とお考えの場合は、色味がぜんぜん合わない可能性があるので
スタジオにあらかじめ相談したほうが良いですよ。

2.両親の服装
七五三撮影だったので、今回、両親とも
カチッとしたスーツで行きました。
この時期なら卒園式用のものがあると思うので
お母さんはそれで行くのが良いかな。
両親の色味はちょっとダーク寄りにしたほうが、
着物が映えると思います。
そうそう、お母さんも着物で撮っている方がいましたが、
それもすっごく素敵でしたよ~

3.個人手配した衣装について
ヒナ用の衣装はこちらです↓

そういえばこれは記事にしてましたっけ。
もうリンクが切れて画像が寂しいことになってますが・・・
興味のある方はこちらをどうぞ!
着物も帯も、スタッフさんに好評でした。
(皆を褒めてくださってるんでしょうけども、特に帯がよく褒められてました。
 私にはスタジオの帯と何が違うのかよくわからなかったけど。。)
一応載せときます(クリックで拡大)↓
帯

ユズ用のスーツはこれの95cmです。↓

三歳男児、着物も良いな~と思っていたんですが、
普段の動き方を見てると、ぜったいすごい勢いで
着崩れるの間違いなしだったので断念。。
(そして当日、にゃーにゃー言いながら
 ハイハイで動いてるのを見て、正解だったことを確信・・・笑)
中のシャツとネクタイと靴下(ミキハウス)、靴(ダブルB)も自前です。
ライフスタジオ、フォーマル風のおしゃれ服はあるんですが、
こういうザ・七五三スーツ!が良い場合は、
フルセットを自前で手配する必要があるので、ご注意くださいませ。

あー。めちゃくちゃ長くなってしまった。。
すみません。
ご参考になりましたでしょうか?

↓育児グッズじゃないけど、応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
毎年恒例の写真撮影・・・
今年はライフスタジオ横浜青葉店に行ってきました♪
横浜青葉店は前の横浜店が移動した店舗で、
スタッフさんとか、わりと横浜店の方が多いみたいですね~
うちも1回目のライフスタジオが横浜店でした。

今年は、ヒナ(5歳)のランドセル撮影と、
ユズの2歳のお誕生日撮影が目的です。

<これまでのスタジオ撮影>
 ・ヒナ1歳(スタジオアリス&ライフスタジオ横浜店)のレポはこちら
 ・ヒナ2歳(ライフスタジオ自由が丘店)の七五三レポはこちら
 ・ヒナ3歳(75c・旧ライフスタジオ恵比寿店)のレポはこちら
 ・ヒナ4歳&ユズ1歳(ライフスタジオ青山店)のレポはこちら

今回はランドセルがあって荷物が多かったので車で行きました。
横浜青葉店は駐車場が隣についているので
ライフスタジオの中でも車でも行きやすい店舗です。
HPにもありますが大通りの方から入るしかないないので、
住宅地の方に行かないように気をつけてくださいね~
(早めに出たので遅刻はしなかったんですが、
 うちは付近で15分ぐらい迷ってました^^;)

着いて早々、私にべったりでスタッフさんに触らせもしないユズ…
今、人見知りはそれほど強くないはずなんですが、場所見知りなのかなぁ
「ああこりゃ今年もユズはだめか・・・(遠い目)」
という感じのスタートでした。

ユズさんがぜんぜん駄目そうなので
最初はヒナ(5歳)の、ランドセル撮影からスタート。
もうスタジオ撮影も5回目なので、ヒナは慣れたものです。

Tシャツとスカートは持ち込みで、
ジャケットと靴はスタジオのものをお借りしたのがこちら↓
ヒナ@横浜青葉店
ランドセルはこちらの記事で紹介したものです。

他にも、アップやジャケットを脱いだもの、
椅子に座ってランドセルを横において撮ったもの・・・
おしゃれな写真がたくさん撮れて大満足です。
ランドセルの写真をとるなら、
ランドセルがきれいな、年長さんのうちがオススメですヨー

ヒナの写真が撮り終わる頃には、
すっかりスタッフさんになれたユズ。
スムーズに家族写真を撮ることができました。
家族写真のとき、ヒナだけ
ライフスタジオの衣装に着替えました。
(ユズさんはまだ着替えというハードルを
 越えられなさそうな機嫌だったので・・・)
スタッフさんに選んでもらったんですが、可愛かった♪↓
ヒナ&ユズ2@横浜青葉店
※親は恥ずかしいのでカットしました・・・
  もちろんこんな構図ではないです(笑
 


家族写真の次は、ヒナ&ユズの写真。
ヒナはスタジオのドレスから自分で選びました。
ユズもライフスタジオで上下借りました。
衣装が全部わかりやすく映ってるのがこちらです↓
ヒナユズ@横浜青葉店
ユズ、この写真だとわかりにくいですが
お誕生日撮影ってことで、蝶ネクタイしてます(笑
意外と似合うことを発見したので、
ユズの3歳の七五三は、スーツ+蝶ネクタイにすることに
密かに決めた母でした。。
そんな風に、撮影の目的を伝えておくと
それに合った衣装にしてくれるので、オススメです。

子ども2人の撮影は去年相当カオスだったので
覚悟していたんですが、今年は思ったよりスムーズでした。
ユズが去年より少し分別がついてきたことと、
アシスタントさんがすごくあやすのが上手くて、
この頃には完全に二人の心をガッチリつかんでいたこと、
女性のカメラマンさんだったことが大きいかな~
二人が仲良くしている写真がたくさん撮れて、
すごく嬉しかった!!

最後、完全にスタッフのおふたりに慣れたユズ、
ソロ撮影も順調にいきました。
今回、横浜青葉店にしたのはこちら↓の車のセットがあったからなんです。
ユズ@横浜青葉店
無類の車好きのユズ、絶対テンションあがるだろうなと思って。。
案の定、車に乗れるから、って気を惹くと、
いつもは苦手な帽子も、ちょっとサイズ大きい靴も、
全部文句も言わずにつけてくれました。
あと、いつも探検したくなってどこかに逃走していくんですが
車に乗りたい一心で、おとなしく移動しないでくれました(笑
おかげで可愛いショットがたくさん撮れていて、
わたくし非常に満足しております・・・
車好き男子に、オススメでございます。

ライフスタジオのHPで、各店舗のセットが見られますよ~
左ペイン「STUDIO」→「店舗名」→右ペイン「Interior」です。
ライフスタジオは店舗がたくさんあるので、
関東圏の方だと迷うと思うのですが、インテリアで選ぶのも一案ですね~


そんなこんなで、大充実の撮影でした!
あまりに良い写真が多かったのと、
働いているとなかなか本に加工する時間がとれないので、
奮発してデザインブック(\28,000)とデザインデータ(\5,000)を注文しました。※価格は税抜き
こちらは1~2ヶ月ぐらいたつと届くようです。楽しみ。

商品のお値段は、上記のライフスタジオHPに載っているので
原本CD(\28,000)以外のものも気になる方は是非見てみてください。※価格は税抜き
左ペイン「PRODUCT」→「price」からいけますよ。
昔はなかったと思うんですが、当日割引が効く商品はそれも載っていて、
かなりわかりやすくなりました。
当日にならないと結局トータルいくらかかるかわからない、とか
アルバムとかどういう種類があるのかわからない、とか
写真館ってわりと不透明な部分もあると思うのですが、
ライフスタジオは全部HPに載っているので安心、ってところも
私は気に入ってます。

今回惜しかったのは慌てて家を出たので、
自分の一眼レフを忘れていったこと!
ライフスタジオは写真もビデオもとり放題
(スタッフや他のお客さんの邪魔にならなければ)なので、
お手持ちの方は持っていったほうが良いですよ~
これもまた太っ腹ですよね。

そんなわけで、次の七五三(ヒナ7歳)の撮影も
ライフスタジオで予約しています。
冬季なので、風邪が心配・・・頼むから元気でいてくれよ~~~

↓育児グッズじゃないけど、応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
我が家では毎年、成長記録にスタジオで写真撮影をしてます。

 ・ヒナ1歳(スタジオアリス&ライフスタジオ横浜店)のレポはこちら
 ・ヒナ2歳(ライフスタジオ自由が丘店)の七五三レポはこちら
 ・ヒナ3歳(75c・旧ライフスタジオ恵比寿店)のレポはこちら

今年も半年前の深夜0時にスタンバイして予約を試みたのですが…
いやはや、混みあっていてフォームが文字化けしてしまいました。
リロードを繰り返してなんとか予約がとれましたが、
年々酷くなるので、来年はどうなることやら…

今年予約したのは、ライフスタジオの一号店、青山店です。
一度行ってみたかったので予約が取れてよかった。
午後に入るとユズの機嫌が悪くなるので、
一番機嫌の良い、朝で予約しました。
地下鉄の駅から徒歩でもすぐのところなので移動も楽々でした。


今年は子どもが二人に増えたことと、
私の両親が仕事休みをとれたので、
3代撮影も組み込んでもらいました。

・ヒナ1人
・ユズ1人
・ヒナとユズ
・両親+ヒナとユズ
・祖父母+ヒナとユズ
・祖父母+両親+ヒナとユズ
・祖父母のみ

という色んなバリエーションで撮ってもらう事ができましたよ~
ヒナもユズも衣服は3パターンにしてもらえましたし、
かなり充実の撮影でした。

子どもの写真だけはっつけときますんで、
背景セット・スタジオ衣装のご参考にどうぞ。
※下記の衣装はすべてスタジオで借りています。
 集合写真を、家から着ていったフォーマルウェアで撮りました。
hina_life4
ヒナひとり。赤いジャケットが素敵。すっかりお姉さんになったなぁ。
yuzu_life
ユズひとり。定番のおむつ+白くまくん。
人見知り+場所見知りでほとんど笑顔が出なかったのですが、
笑ったところは全部ちゃんと撮ってくれていたので、
思ったより笑顔の写真が多くてすごく嬉しかったです。
カメラマンさん、ありがとう!
ヒナとユズ
ヒナとユズほっぺチュー写真。
最後のほうユズは自由に動き回るし
ヒナはダレてきてるしでグダグダだったわりに
可愛い写真が撮れてました。
ちょっと白とびしちゃってるけど(笑

他にも、年賀状で使えそうな集合写真もバッチリ撮れてました。
服のテイスト(カジュアルかフォーマルか)と、
服の色合いを合わせていくと良い感じで撮れますよ~

みんなが良い顔してるときにかぎって私が目をつぶってたり
旦那さんが怖い顔をしてたりしたけど…
切り張りして加工するからいいんだ…
親戚には喜んでもらえそうな年賀状ができそうです。

あと、おじいちゃんおばあちゃん二人の写真が
すごく仲良しな感じで素敵に撮れていて、喜んでくれました。
なかなかスタジオで撮影する機会というのもないので、
良い記念になったんじゃないかなぁ
おじいちゃんおばあちゃんと撮影するチャンスがあるなら、
絶対いったほうがいいですよ!
すごく自然で素敵な写真が撮れますから
フォトフレームに入れて飾っておいても華やかですよ~

次は是非、旦那さん方のご両親とも撮りたいんだけど…店舗がない~
関東以外にもどんどん店増やして欲しいなぁ

↓育児グッズじゃないけど、応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ
ヒナが1歳あたりから、毎年成長記録に
スタジオで写真撮影をしてます。

 > 1歳(スタジオアリス&ライフスタジオ横浜店)のレポはこちら
 > 2歳(ライフスタジオ自由が丘店)の七五三レポはこちら

今年のスタジオは…「75c」というお店にしました!
ライフスタジオ恵比寿店が独立してできたスタジオです。
恵比寿店の頃から、
「恋するマドモアゼル」というコンセプトで
女子に特化した撮影になっていたので
チェックしてたんですよね~

今回、お腹の中にいるのはたぶん男の子ということなので
今年がチャンス!と思って行ってきました。

2012年8月現在、店舗は以下の3つです。
・恵比寿5番館(女の子専用スタジオ)
・恵比寿22番館(ベビーメイン→デイリーの記念用スタジオへ変更)
・表参道19番館(3歳以上の男女、七五三等)
それぞれコンセプトが違うし、
コンセプト自体もオープンから少しずつ変わっているようなので、
詳しくはhpをご参照ください。
>> 75c 公式hp

ライフスタジオ恵比寿店だったのは、
恵比寿5番館です。
ということで、今回は恵比寿5番館のレポート。

恵比寿5番館の標準プランは今(2012/8)のところ以下です。
80cut+デザインデータ40cut(後日送付)
=> 49,000円

ライフスタジオより高い分、
ヘアセットとデザインデータが付く感じですね。

なお、hpには記載がないですが、
60cut+デザインデータ60cut
も同じ金額で選択可能でした。
うちはcut数が多いほうがいいので
前者にしましたが、
印刷するだけでキマる写真がたくさんほしいかたは
そちらもアリと思います。

ちなみに恵比寿22番、表参道19番館では、
プラン(金額・カット数)自体がぜんぜん違うので
hpを参照してみてくださいね。

あんまり情報がないようなので、
内装と衣装がわかるようなショットを掲載しておきます。
ご参考ください!
(デザインデータはしばらく後でくるみたいなので
 きたら一部の写真を差し替えか追加をします。)

衣装は3着で、すべてスタジオのものを借りています。
# 1着までは持ち込みOKでした。

75c_01
女の子の子供部屋って感じで、可愛い内装です。

75c_02
窓際。床もガーリーですね~

75c_03
真っ白の部屋!トルソーも帽子も可愛い~

75c_04
これは販売用小物のお部屋です。
カチューシャとか小さい靴とか、お花ピンとかたくさん置いてあって
撮影後購入可能です。可愛いわ~

75c_05
最後、リクエストして撮ってもらった玄関先。
後ろの大きなボストンと、大きな帽子が可愛い!
壁は洋書をいちまいいちまい、皆さんで貼り付けたそうです。

他にも、赤系や黄色のお花が
ぐるっと壁にとりつけてあるところや、
ウッディな壁でも撮ってもらってます。
75cのblogにも写真が掲載されてるので、
もっと見てみたい、という方はこちらから >> 75c 公式blog

全体的に、女の子専用スタジオだけあって
女の子仕様のところが多いので
ガーリーな雰囲気で撮りたい!という方にオススメ!

ちなみに我が家、衣装選びはスタイリストさんに
全部お任せしました。
そもそも私のセンスはイマイチなのと(笑
可愛い~と思って選んでも写真栄えしなかったり
難しいんですよね。
スタイリストさんはお店の内装を良く知ってるので、
この部屋と合う衣装は…という観点でも
選んでくれるので安心です。

最後の衣装、出していただいたときは、
三歳児には地味かも?と一瞬思ったんですが、
今写真みると一番似合う…
さすがです。ポニテも可愛いわぁ

掲載はしてませんが私が妊婦なのもあって、
家族写真や夫婦写真もたくさん撮ってくれました。
マタニティフォトも残せたらいいなと思ってたので
嬉しかったです。
なかなか家族三人で写真を撮る機会がないし、
素人がとると、特に大人は同じ表情ばかりになりますよね。
スタジオで撮るとかしこまった感じじゃなくて
大人も、自然な表情で撮れるのが良いんですよ~

きっと、私がおばあちゃんになっても
何度も何度も見返すんだろうな。

75cはできたばかりなのもあって、
ライフスタジオよりは比較的予約に余裕があるみたいです。
なので、ライフスタジオが予約いっぱいすぎて諦めた…
という方はチャンスかも。
(ライフ、今見たら全店舗2月までギッシリですね;)

2012/8の平日、特別プランということで
割安なプラン(15,000円・35,000円)もあるようなので、
興味のある方は是非、hpをご確認ください♪

成長記録や、家族の記念に、
スタジオ撮影おすすめです^^

↓育児グッズじゃないけど、応援クリックということでおひとつ! 拍手でも歓迎です♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ